« Palm Inc. | メイン | ウイグルの音 »

2005年7月22日

とりあえず生きていて欲しい

ぐは。「体調わりー」などとつぶやきつつ自分を甘やかしてダラダラしていましたらね、大変なモノがはじまってしまいましたです。それはこれ。

DOGCAST

えーなんですか、こんなことが書いてありますよ。

ちん、CHEEBOW、なかむぅ、ポチがおおくりするお笑い&テクニカルバラエティ「DOGCAST」の配信サイトです

まずそのメンツが豪華。palmをいじっている者にとって知らぬ人はないと思われるつわもの揃い。我が敬愛するちんさんを筆頭に、MTでもえらいお世話になったナイスなプログラマCHEEBOWさん、その節は某所で飲みましたね(私信か)なかむぅさん、そしてワタシにとっては10数年来の腐れ縁ともいえるポチ氏。客観的に豪華なだけでなく、ワタシ個人にとって、なんじゃこりゃーというメンツなのですね。

そしてなんですかこの4人が、「お笑い」で「テクニカル」な「バラエティ」ですと。バカすぎる(褒めてます)。あんたらいい歳してバカすぎるよ(褒めてます)。

iTunesの新バージョンで実装されたPodCastingの機能を活用して、バカバカしいモノをいい大人が真剣にやろうということですね。その生きや吉田。なんて変換しているのだ。その意気や良しだ。

あまりのことにあれです、まだ聞いていないのですよ(聞かずに紹介するか)。いやあもうね、水風呂浴びて生臭物を絶って、斎戒沐浴して聞こうではありませんか、と。

聞き方などはこちらに詳しいですよ。で、第一回配信は、4人がSkypeでダラダラと語ったモノらしいです。


悪音質&内容のヘタレ具合もすばらしい(のか)。
約15分のファイルです。

ヘタレてるのか(褒めてます)。

えー、ちょっとだけマジメなことを言いますが、ワタシがストーカーのように慕っているちんさんと、無駄に長くつきあっているポチ氏とを比べても、確かにどちらもバカなモノが大好きなイイ大人ですが、その方向性はかなり違う。たぶん4人ともずいぶん個性が違う。そんな4人が織りなすバカ比べは、なんか末恐ろしいというかくだらないというか(褒めてますよしつこいですが)。

これからが楽しみですが、皆さん稼業も忙しいし趣味のネット活動もすでに十分精力的ですのに、何やってるんですか(褒めてます)。とくにちんさん。大変嬉しいですがどうか死なないで、70になっても80になってもバカな大人でいてください。

さて聞かせていただきますか。あ、iTunesがまだ4.9じゃなかったよ(おい)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/579

トラックバック

» DOGCAST@Palmな人たち from 電波もよう
突然「DOGCAST」なるものが始まったことを体長もとぃ、体調が悪いらしぃこしぱ [Read More]

コメント

まあねえ。また馬鹿なことを「いっぱい」やりたい年頃ですよね。自殺願望かもしれませんしねえ。

で、iTunesなくてもHPで直接聞けるのでどんぞー。
なんかもこもこした音質でお楽しみいただけるAM感溢れる質感にこだわってます(失敗しただけ)。うむ。

ちんさん、どうもです。なるほど「いっぱい」を強調したあたりに勘違いでなければ少し共感を覚える40代。

その後iTunesをバージョンアップして、無事mp3ファイルもゲットしましたが、冒頭だけ聞いてあとは明日。

いやぁそばで家族が寝てるもんで(なんちゅうところできいとるか)…馬鹿笑いできないのがつらいので。

いやぁん、しつこいほどのお褒め(笑)、ありがとうございます。
えぇ、馬鹿なのです。そしてちんさんの編集能力はすごいのです。

のっけから空中分解しそうな内容ですが、楽しんでいただけたら幸いです。

聞かせて頂きました、ダラダラ座談会。
今後どうなっていくのか見事なほどにわかりませんが(笑)、楽しみにしていきたいと思います。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)