« 天国と地獄、そして教訓 | メイン | ちょっとしたMTいじり、そして20万 »

2005年6月28日

これはイランかな?

ラジオはもう最近めっきり49mbの西アジア方面です(ちょっと日本語がおかしい)。

いま聞いていますのは5955kHz。資料だとVoice of Islamic Rep. Iran。0100-0227JSTはタジク語放送。タジク語ではとうていIDはわかりませんが、開始直後音楽(国歌?ちがいますかねどうも違うようだ)とアナウンスのあとコーランの朗詠と思われるモノがかかりましたので、この時間帯この周波数でコーランならほぼイランで間違いないと思います。非常に強力で、SINPO=55444。

ちょこちょこっと音楽もかかりましたが軍歌風のモノ。先ほどから男女アナウンサーのトーク(ニュース?)。もっと音楽がないとダイヤルまわしちゃいますよ(とここで言ってもな。しかも大きなお世話)

ただおもしろいのは、ところどころ「サドガシマ」と聞こえる言葉が。何でしょう。もちろん佐渡が島ではないでしょうけれど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/567

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)