« カッパで町おこし | メイン | 自分用覚え書きプラスアルファ »

2005年6月 7日

懐かしのPDA

PDAでTPOのbutuyokumaniaさんからお知らせいただきまして、早速ご紹介。

今お手元に昔懐かしいPDA、電子機器、電子手帳等をお持ちの方、
限定販売等で現在は手に入らないモノをお持ちの方、
商品画像をBLOG、HP上にUPし弊BLOGのコメント欄にご記入ください。

PDA界を盛り上げようという企画だそうですから、それならばっ、とひと肌脱ぎますよ。でもワタシ自身はじつに日の浅いユーザーなうえに、PalmOS機しか使ったことがありませんし、レアなモノなどとてもとても。ということで、サイトで紹介して「皆様いかがですか?」という感じでの参加です。

詳しくは是非PDAでTPOさんとこでご覧ください。プレゼントも用意されていますよ。あ。Libretto70だ。なるほどこれもモバイルものではありますか。ええと、これならばあるぞ。ガサゴソ。

Libretto70

あったあった。割とすぐ見つけました。ちっちゃい妻が気に入って使っていたちっちゃいPC。当時ワタシは「こんな小さいキーボード使いづらいよ」と思っておりましたが、あとになって思えばなかなかいいサイズだなあと。バッテリが外してありますが、さすがにヘタって、晩年はACのみで使っていたのでありました。その後妻はもう少し大きなノートに鞍替え。こいつはワタシのおもちゃとなりまして、PC-UNIXのせてサーバーにでもするかい、と思いながら途中で放棄したままになっていましたねぇ。

ま、そんなことはともかく、PDAでTPOさんとこにはすでにトラックバックもいくつか集まってきていまして、それを頼りに色々な方々のエントリーを見ていきますとね、ワタシのような者には懐かしいと言うより「ほー、こんなのもあったのね」という新鮮さが楽しい。是非上のリンクから訪ねてみて、そして参加してみてはいかがでしょう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/547

トラックバック

» レアモノPDA企画要項 from PDAでTPO
レアモノPDA企画なんですが初めてご覧いただく方もいらっしゃるかと思いますので あらためて説明させていただきます。 今お手元に昔懐かしいPDA、電子機器... [Read More]

コメント

TB有難う御座いました。
突然の押し付けのようなコメントという暴挙に出た私に
告知までしていただき恐縮ですm(__)m
リブレットいい機種でしたね♪新しいのが出ましたが
私はかなり気になってます(^^;
>ちっちゃい妻が気に入って使っていたちっちゃいPC
このまんまキャッチコピーとして使えそうなフレーズですね♪
今後とも宜しくお願いします。

いえいえこちらこそ、企画の本旨に添う出しモノが無くて恐縮です。
あはは。キャッチコピーですか。過去形なのがナニですが。こちらこそこれからもよろしくです。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)