« いろいろな言語を聞く4 | メイン | カッパで町おこし »

2005年6月 5日

いろいろな言語を聞く5

今日は言語というよりは音楽を楽しんでいます。

11585kHz。AIR(オール・インディア・ラジオ)のペルシャ語プログラム。0115-0230JSTです。ペルシャ語と言うことでイラン向けなのでしょうけれど、結構日本でも聞こえますねぇ。SINPO=35433。インド音楽?が良い感じです。

すこし下の周波数では、昨日も触れたKSDA-AWR GUAMが0200-0230JSTにヒンディー語プログラムをやっていて、ここでもインド風の音楽が聴けます。ええと、11560kHz、SINPO=45444というところ。

AIRは0230から引き続きアラビア語プログラム。KSDAは同じくタミル語プログラム。インドからの放送とインド向けの放送はまだ続きます。シタールとタプラの響きに身を任せて、寝酒でも飲むのにはぴったりですねぇ。あ、でもいまアラビア語の方はコーランの朗唱にも似たアカペラの歌が…。でもこれもまたよしですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/545

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)