« 100円ラジオ | メイン | 名古屋満喫 その1大須編 »

2005年4月30日

やっぱりカッパ

ということで、前のエントリで書いたように100円ラジオ買って喜んでいたワタシですが、本日はこんなのも買いましてね。

カッパ

ええ。某信販会社のキャラクターのカッパです。新潟市内のリサイクルショップで税込み150円。ラジオより高いぞカッパ

掘り出し物のラジオでもないかと思ってリサイクルショップに出掛けたわけですが、結局カッパに出会うところが実にワタシらしい。今日はこいつをみつけて大満足です。

しかしやっすい買い物の一日ですねぇ。明日は、というかもう今日ですがPalm/PDA Users Meeting in Nagoyaに参加するために名古屋に出掛けます。大須をまわって明日こそは散財するかっ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/527

コメント

先日タイ人スタッフと食事をしていて、カッパ巻きを頼みました。
「カッパとはなんだ?」という話になったので
このサイトをTreo650のXiinoで表示して見せたら
「かわいい!」と絶賛されましたよ。

おおっカッパも国際的に!
考えてみるとカッパって外国人にどう説明するのですかねえ。河にすむモンスター?

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)