« 名古屋ですかっ | メイン | 大人のラジオ »

2005年4月11日

春だから散財?

春ですねえ。いろいろなサイトなどをみていると、この週末は関東や関西などでは花見が真っ盛りのようで、なかなか楽しそう。新潟市内はまだつぼみですが、今日明日には咲き始めるのではないか、という勢いです。

春から初夏にかけての季節は、ワタシのもっとも好きな季節です。冬の間眠っていたモロモロのモノが、むずむずと動き出す。しかしこのむずむずは諸刃の剣みたいなところがありまして、うきうきと心が軽くなる場合もあれば、うまくこれに乗り切れないとかえって鬱々としてしまうことも。春の憂鬱というヤツですね。

今年のワタシの場合も、ちと危ない。ちょっとダウナーですよ。ああ、良い季節なのに、好きな季節なのに、とか思ってしまうとますます鬱に。ここはひとつ楽しい計画でも立てて、気分を盛り上げましょう。

ということで楽しい計画そのいち。Palm/PDA Users Meeting in Nagoyaに参加することにしました。

ええ、GWには夫婦でどこかに行きたいな、と思ってもいたところなので、思い切って「名古屋はどうか」と妻に打診。OKが出ましたですよ。Palm系の大規模オフは、昨年の大阪のぱむでいに続いて2度目ですが、あのときは二次会からの参加でした。それから先日の東京のPUM2005にも、TV電話参加というのをやったですね。いずれにせよ一次会からキチンと出る、というのは初めてだったりするのです。いや、ドキドキしますね。もちろん前後には妻と名古屋のうまいモノめぐりでもしようとたくらんでいます。

しかしさすが万博効果。思い立ってから宿を取るのが大変でした。ネット上で検索しても、この日あいているのはいずこもシングルのみ。GWだし家族単位で動きがちですからねぇ。やっとのことでひとつだけ空いていた部屋を見つけたときは、思わずバンザイしましたね。

飛行機もセントレア発着のANAのヤツは帰りの遅い時間の便がすでに満席。ま、新潟名古屋便はちっこい飛行機ですからねぇ。往復割引を犠牲にして行きをANAでセントレアに、帰りを小牧からのJALで、という手もあったのですが、往復割引との差額でかるくPalm/PDA Users Meeting in Nagoyaの会費分くらいになってしまうので、ここは涙を呑んで往復JALで小牧利用に。

それでもなかなかの出費です。まあしかし、春ですからね。これで気分が盛り上がれば安いモノ?

さて楽しい計画そのに。計画というのも変ですが、日曜の朝、おもわずポチッとしてしまいました。モノはAOR社の短波用ループアンテナ、WL500というモノです。オプションの中波・長波用エレメントとともに購入です。

これねぇ、ちょっと前から気になっていたのですよ。しかしループアンテナは手作りも出来そうですし、どんなもんかねぇ、と思っていたのです。ところがたまたま今日あるショップの通販ページを見ていたら、在庫残り1個と。ああ、これはいかん。こいつは生産終了していて、早晩ショップの在庫も無くなる品物。これは買わねばなりませぬ。と、思いっきり背中を押されてしまったわけです。

で、またこれがそこそこの散財。しかし春ですから。これで気分が盛り上がれば…

とか何とか言っていたら、メガネのフレームが折れました。かけたまま寝てしまったりすること数知れずで、ゆがんだり直したりを繰り返し、ちょっと前からやばいと思っていたのですが。

今は予備のヤツをかけているんですが、度がちょっと合わない。新しく作らねばなりませんねぇ。ぬおっまた散財。しかしまあ春ですから…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/515

トラックバック

» [palm]してみたい... from ガジェットでモバイル ?小さいっていいね!?
何がっていうのはここのエントリー。 「春だから散財」というのが妙に受けました(笑 確かに春だし、そんな気分かなーと。 春・・・確かに開放的な季節ですよね、... [Read More]

» 【Palm全般】恐怖再び…。 from 右脳^^部屋
くっ、、来るのか(+_+;;?\バキ!! [Read More]

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)