« ちょっとしたMTのカスタマイズ2 | メイン | バチカン放送を聞く »

2005年3月21日

AMラジオ放送局データベース更新

以前公開しましたAMラジオ放送局データベース、こつこつと改訂作業をしていましたが、ようやく改訂版公開のはこびとなりました。前回公開版は783局、今回は821局ですので、約5%の増量となります。

改訂の中心は近隣諸国の局のデータです。WRTHや各放送局のサイトなどで所在地や出力を確認したものが主ですが、わずかながら実際に新潟で聞いてあらたに確認した局なども含まれています。

AMラジオ放送局データベース1

AMラジオ放送局データベース2

上の画像はそんな新局のひとつ、ここでも紹介した内蒙古人民広播電台のデータです。ただし、前回からそうなのですが、すべての局を実際に聞いて確認しているわけではありません。データの精度はさまざまなソースによってまちまちですし古いデータも混ざっていますので、現状と異なる部分もあろうと思います。その程度のものであると割り切ってご使用ください。

また、今回からCSV形式のファイルを同梱しました。PC上や、Palm以外のPDAでもご利用頂けると思います。また、Palm用のpdbファイルは、ホットシンクすればそのまま以前のバージョンに上書きされると思います。

以上、何か不具合がありましたらコメント欄でお知らせください。

 Download file -radio.zip 24kB

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/502

トラックバック

» [palm活用記]AMラジオデータベース更新! from ガジェットでモバイル ?小さいっていいね!?
こしぱWeblogにて、AMラジオ放送局データベース更新のエントリーが! おお、待ってました、とらじろうさん(^0^ >> 前回のデータベースとの... [Read More]

コメント

CSV形式を同梱していただき、ありがとうございます。
早速頂戴し、拝見しました。
これを参考にまた中波帯でチューニング・ダイアルをぐるぐる回してみようかという気分になってきました。

お待ちしてました~。

早速ダウンロードさせていただきました♪あとでゆっくりと拝見させていただきます。いつもありがとうございます。

moondialさん、ゆーまさん、どうもです。

>これを参考にまた中波帯でチューニング・ダイアルをぐるぐる回してみようかという気分になってきました。

そう言っていただくと、公開した甲斐があったというものです。

なにか間違いなどを発見しましたら是非お知らせください。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)