« 最近のラジオ | メイン | はじまりはCLIEだった »

2005年2月22日

CLIE終了!

昨日のエントリにコメントを頂いて知りました。

ソニーが、PDA「CLIE(クリエ)」の新機種投入を終了することが明かになった。現行機種の生産は7月まで行なわれる。

こういう可能性ももちろん想定していたけれど、はっきりしてみると悲しいですね。日本語Palmの火が消えてしまった…。

ソニーでは、「CLIEというプラットフォームは、これで終了となるが“エンタテインメント性のある携帯情報端末”というコンセプトは、継続していく」としており、PSPや携帯電話などのプラットフォームでの展開が期待される。

ということですが、スマートフォンもありえますかね。ならばぜひCLIEでの資産を生かしてPalm OSで、と望みたいところですが、難しいのですかね。うーん。

思いは複雑ですぐにはいろいろ書けそうもありません。なのでひとまず。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/480

トラックバック

» CLIEの消える日 from GoodFortune Island
ソニー、クリエの新機種投入を終了?現行機種は7月末まで生産  ソニーが、PDA「... [Read More]

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)