« コメントスパムの嵐 | メイン | Ni:PUG長岡オフ詳細発表 »

2005年2月 7日

突然TH55を買う

ええと、先日Tungsten Tのハードリセットでうろたえた話をしましたが、その時同時に心をよぎったけれど、あえて自分の中で目をそらそうとしていた事実がありました。ええ、サブ機として一時盛んに使っていたNX73Vを、ここ数ヶ月触っていません(おいおい)。当然全放電しているでしょう。ああっ。見るのが怖い(その理由は後ほどわかります)。

しかしやはりこのままではいけません。そこで土曜日に、勇気を出して引っ張り出してきました。やはり全放電。さっそく充電します。しばらく経って通電ランプが消えました。しかし、どこを押してもOSが立ち上がりませんよ。おおまいがっ。クレードルがおかしいのかも、とプラグアダプタでやり直し。お、また通電ランプがつきます。しばらくすると消えます。でもうんともすんとも言いません。なんどやってもこの繰り返し。Oh NO!

どうやら電源周りが逝ってしまったよう。ああ、ごめんよNX73V。ちょっと邪険にしすぎたよ。おいおいおい(泣)。

Tungstenがあるので、日常困ることはありません。でも、このNXが無くなるのは寂しい。それにTungstenもまる二年使い続けている初代のTですから、この先何があるかもわかりません。ううーん。

と、ここで思ったことが。ちょうど去年の今頃です。TH55にぐぐっと来て、ひと通り悩んだあげく、「NX73Vがあるからいらない」という結論に達したのでした。でも今は…。それにちょうど最近、ちんさんのこの辺とか、右脳さんのこの辺とかで、TH55おすすめの良い機種だけれど在庫無くてねぇ、という話を続けざまに読んで、ああ惜しいことだなぁ、と思っていたところだったのです。なのでむらむらと欲望が。これは天の思し召しか! いや、充電池交換とかまだ手はあるかも知れないけれど、これは新品のCLIEを買う最後のチャンスかも!

ということで…

TH55充電中

買ってしまいました。まずソフマップギガストア新潟店に行きましたが、取り寄せとの札が。そしてヨドバシカメラ新潟店に行ったところ…ありましたよ! 少なくとも2個の在庫を確認しましたので、あと一つは残っていますよ。

そんなこんなで、突然、そして今更ながらのTH55を入手いたしました。欲を言えば欧州仕様も欲しかったんですが、それは贅沢すぎますし、新潟にいてすぐに手に入るものでもありません。ここはこんなところで十分でしょう。その後色々用事があって12時過ぎに帰宅しましたので、ただ今充電中。色々いじるのは明日になるでしょうか。

あとですね、大変に恥ずかしくて申しあげにくいことですが、ひと頃Tungstenの赤外線が調子悪くて、もっぱらNX73でビームを受けていた時期がありました。そのデータは本体からは消えたでしょう。悪いことにずいぶん前に最後にHotSyncして以降母艦のHDDをうっかり上書きというアクシデントがありましたので、母艦にも残っていません。幸いなことに、F900iTに転送した形では残っていたのですが、以前ここで書いたとおり完全な形で転送は出来ていませんので、たとえば昨年春の大阪のぱむでいなんかで折角頂いた名刺が、不完全な形でしか手元に残っていないというていたらくです。

折角名刺をビームしてくださった皆さんには、本当に申し訳ない次第です。こんなこともありますので、今後はメイン機・サブ機にかかわらず、バックアップを心がけていこうと思っております。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/466

トラックバック

» TH55が買えない! from ぱむぽじ
ちんさんの「パームボンチメロウライフ」、右脳さんの「右脳^^部屋」、くみちょさん [Read More]

コメント

おー、TH55買われたのですね!私もTH55購入をずいぶん悩みました(悩んだあげく、TH55ではなくT|Cを買っちゃいました)。最近はTH55購入が困難のようですね。ただ一昨日、近所の量販店に行った時には在庫があるような感じでした(店員には未確認)。とことで、TH55のとなりにはNZ90が・・。しかも新品・・。今展示してあるということは、おそらく新品であるのでしょう。かなりびっくりしました(☆o☆!!

ゆーまさん、どうもです。
TH55の在庫は地方の家電量販店などの方があるそうですね。
そして家電量販店には時としてとんでもないものがありますよね。
二年ほどまえ、新潟市の某家電量販店では、S500Cを新品で売っていましたよ(さすがに今はないですが)

考えてみたらこの両者は同じ根っこなのかも知れません。
つまり鳴り物入りで発売されたけれど、結局地方都市などでは仕入れても売れないと。
そしてそれがCLIEライン縮小の原因ともつながるのかも。

右脳です。

#はじめまして。

えと…、トラックバックありがとうございます。
いつも読ませていただいております(^^ )。

TH55やDKは今更ながら売れ始めているようです(^^;)。
でもなかなか玉がないのが現状なんですよね…。

入手おめでとうございます(^^ )。
これからも面白い話題を楽しみにしてますね~。

では失礼いたします。

右脳さん、どうもはじめまして。
こちらこそありがとうございます。いつも右脳部屋、楽しく拝見しています。

絶対なくては困るのだ、という状況ではなかったのですが、品薄と聞くと今手に入れなくては! と思ってしまうのが人情ですね。
これも右脳さんに物欲を刺激されたうちに入るのかと。これでワタシもこの世界一人前になれましたか(笑)
これからもよろしくお願いします。

右脳です。

#わっはっはっ(^^;)。

僕に物欲を刺激されましたか(^^;?。
うちのサイトはウイルスばらまいてますからねぇ。

>これでワタシもこの世界一人前になれましたか(笑)
サイト運営しているだけで十分だと思いますが…。

ではでは~。

右脳さんどうもです

>うちのサイトはウイルスばらまいてますからねぇ

はい。Treo650買わないよう気をつけます(笑)

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)