« カッパからもごあいさつ | メイン | カーラジオで遠距離受信 »

2005年1月 3日

今年最初の買い物

もう三が日も終わろうとしていますね。今日は何となくごろごろして過ごしてしまいました。

昨日のことですが、新潟市内中心部に出掛けてきまして。いや、すごい渋滞でした。なんせ古町から万代に行って駐車場に止めるまで一時間半かかりました(土地勘のない方には何がなにやらと思いますが)。車を降りても大変な人出。新潟でも二日は多くの店が初売りのようで、福袋やら激安セール品めあての人々が群れております。

で、ワタシも今年初の買い物を。飲み食いの品やタバコなど以外で今年初めて買ったものは、案の定というかPCまわりのグッズでありました。ラジオじゃなかったですね。ええと、ソフマップでUSBのHDDケースと200GのHDD。

正月ってなにかと録画する番組が多いじゃないですか。ワタシの場合新春につきものの歌舞伎関係とかその他モロモロ。で、内蔵HDDもいっぱいになってきて、DVDに焼いたりDivXで再エンコードしたりするのも追いつかなくなってくると。つまり必要に迫られての買い物でもあったと(誰に向かって弁解しとるか)。

売り場で一瞬、我が家のメインPCのNICはギガビット対応だし、ここはひとつ例の玄箱でも買って、家庭内LANもギガビットイーサネット化して…と考えないでもなかったのですが、ハブも含めて結構な出費になるし、ここはおとなしくデータ用の外付けHDD増設の方向で。

ついでにグンと寂しくなったPDAコーナーでTH55などをいじっていましたが、ああ、どうしてもこれの進化型がみたいなぁ…と。

さぁ、今年はどんな物欲が待ち受けているでしょうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/433

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)