« 少しずつではあるけれど | メイン | かあたん物色ちう »

2004年11月 4日

マツケンふたたび

本業がバタバタしてきて更新も途絶えがちなとらじろうです。しかしこいつだけはどうしてもふれたかったりします。

俳優、松平健(50)が歌って踊る「マツケンサンバ」の振り付け解説DVD「マツケンサンバII振り付け完全マニュアルDVD」(1575円)が12月15日に発売される。DVDには、松平本人とバックダンサーの振り付けを収録。

すごいぞマツケン。どこまでいくのかマツケン。「サンバ発祥の地ブラジルを意識して、ポルトガル語の解説を付けた」とか。こういう無駄なこだわりにはとことん惚れてしまうワタシなのでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/401

コメント

えー、既報の通り、某バンドを退団いたしましたが(あ、ワンワンさんにはお知らせしていませんでしたね)、最後に合奏したのがマツケンサンバ IIでした(笑)。らしいと言えばらしいので、私としては満足でした。んでは。

ここで「既報」と言われても…(笑)
あ、いいなぁマツケン産婆(なんちう変換)演奏。
ラメ着物は無理としてもミラーボールは是非欲しいところですね。

運営MLに報告が流れるまでワタシは何もしらなかったりします。
で、マツケンサンバDVDですが、主役は振り付け師。
昨日テレビでその一部が流れてました。
ステップを「右右左、左左右」と丁寧に教えてるんですが、
右左と言われるとよけい混乱しそう(笑)。

ほうほう。振り付け師が解説するんですね。
よく考えたら当たり前か。健さん本人が右左言ってるわけないですよね。
ううむ。それでも買いかなぁ。既に中途半端には踊れるのですが(おいおい)

ぜひ完璧にマスターして踊ってください!
できれば金ラメ衣装で。もしくは、浴衣に電飾施した衣装希望(笑)。

「既報」の件は、そりゃそうですね、失礼しました。
それはともかく…

  紅白初出場おめでとうございます?。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)