« 何が必要なのか | メイン | 少しずつではあるけれど »

2004年10月29日

こういったことも…

震災に便乗したオレオレ詐欺など、とんでもないことがおこっている昨今ですが、昨年の宮城県北部地震などでは、こんなことも起こったといいます。

とある旧家で片づけをしているところに「骨董屋」を名乗るものがやってきて、片づけのお手伝いをと称してめぼしいものをあさり、二束三文で買っていったとか。

なんてことでしょう。今回の新潟ではまだそういった話は聞いていないのですが。先祖から伝えられた古いものがあって処置に困ったら、まずは是非市町村の教育委員会など、文化担当部局に相談することをおすすめします。すぐに動いてはくれないかもしれないけれど、少なくとも「大事なものを二束三文で売ってしまった」と後悔しないで済むための第一歩となるはずです。

この他にも、いずれ「弱みにつけ込んで」商売しようとする輩が必ず出てくるでしょう。気をつけて頂きたいものです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/399

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)