« mt4iからの投稿 | メイン | かぁたんグッズ続々 »

2004年10月22日

mt4iのver. up

ずいぶんと遅れてしまいましたが、太鉄さん作の携帯端末用ページ生成プログラム、mt4iをv2.0β3にバージョン・アップしました。v2.0からエントリの投稿・編集機能が(それまでTonkyさんの改造版で実装されていましたが)加わり、設定編集が専用プログラムでできるようになりました。

以前のverからの移行も、丁寧な解説のおかげで問題なくできました。以前の設定を読み込んだだけの段階ではエラーが出たのですが、エラーの内容からすぐに対策できました。これはMT_DIRを以前は相対パスで指定していたのが、絶対パスでなければうまくいかないということのようです。当方の環境はxrea上のMT2.661ですが、/i/フォルダを作ってcgi置き場をひとつ深くしているせいもあるのかもしれません。

ともあれ、快適に動いているようです。下のエントリにあるように、携帯からの投稿も成功しました。ま、携帯では(moblog以外では)エントリすることがそう頻繁にあるとも思えないのですが(あいかわらず携帯のキーボードが苦手)。

ともあれ太鉄さんに感謝しつつ、使用させて頂きたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/385

トラックバック

» MT4i v2.0β4仮公開 from talk to oneself 2
大変長らくお待たせいたしました。MT4i v2.0β4を仮公開します。MT Version 3.11(-ja)の暫定対応版となります。 [Read More]

» MT4i導入 from MT 3.x TestSite
携帯電話からも本サイトが読めるようにMT4i Version 1.8T7を導入し... [Read More]

コメント

はじめまして。
MT 3.x Testの管理人です。
トラックバックを複数送信してしましました。
すみませんです。

hareさんはじめまして。
重複分は削除しておきますので、お気遣いなく
ご自由にトラックバック・コメントを付けてください。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)