« カッパグッズ情報 | メイン | mt4iからの投稿 »

2004年10月22日

楽しみなblog化

少し遅れてしまいましたが、ぱむとろさんのサイトでこんな宣言が。

取りあえず今準備中ですので、PalmTrotter400回更新記念として、Blogに移行したいと思います。

おおっこれは楽しみです。先日当サイトもblog化して一周年を迎えたわけですが、当サイトのblog化以降も、Palm系だけでも日々巡回しているいろいろなサイトがblog化を果たしてきました。もちろんblog化すればいいというものではありませんし、サイトのスタイルによっては、blog化しない方がいい場合もあるでしょう。ただ自分にとっては、「更新の手軽さ」と「コメント・トラックバックによる外部とのつながり」が、更新を続けていくうえで大きな助けともなり、モチベーションともなってきたと感じています。

Palm Trotterさんといえば、広い話題をあつかった淡々としたコラムがカッコイイ、独自のスタイルを持ったサイトですよね。大阪でぱむとろさんにお会いしたときに感じた人柄の魅力が、そのままサイトにあらわれているようにも思います。

そんなPalm TrotterがBlog化すると、いったいどんな感じになるのでしょうか。たぶん「どこにでもあるようなblog色」(当サイトなんかそんな感じが…)には染まらずに、おおっと思わせるものがでてくるのではないでしょうか。とても楽しみです。

(プレッシャーかけてますかね…スミマセン)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/383

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)