« Project Palm | メイン | 楽しみなblog化 »

2004年10月20日

カッパグッズ情報

賢明にしてカッパ愛好家たる当サイト読者の方々は、すでにチェック済みのことと思いますが、ヤングジャンプ連載「カッパの飼い方」グッズの数々が先日発売の運びを迎えました

上記リンク先を見て頂けるとわかるのですが、タカラ社によるこのグッズ、どうも販売店が限られているよう。そしてそのカッパ屋本舗は新潟にはありません。いや、新潟どころか、日本海側は不当に冷遇されておりますよ。

しかし、そんなことでくじけるとらじろうではありませぬ。先週の土・日には東京で所用があったのですが、そのついでに行ってきました銀座博品館。そして何点かのかぁたんグッズをゲット。下の写真はそのほんの一部です。

かぁたん

ちなみにこのかぁたんだっこちゃん、少なくとも現段階では非売品で、新発売記念のプレゼント品!やった! 抱かれているのは「やわらかマスコット」。この他にも、大中小のぬいぐるみ、ハンドタオル、巾着、ポーチ、クリアファイル、ストラップ、キーホルダー、そしてマンガのシーンをジオラマ風に再現したフィギュアなどなど、もりだくさんのラインナップですよ。

博品館前の路上では、かぁたんの着ぐるみにも会えましたよ。ああ、長生きして良かった。こんなカッパ祭りを目の当たりにする日がこようとは。長崎に行けなかった鬱憤は、これで幾分か解消できたかも…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/382

コメント

かぁたんグッズ、無事ゲットできて何よりです。^^。さすが、カッパ愛好家ですね。
ちなみに、わたしはミニフィギュア4つコンプリートしました!ちなみに、かぁたんぬいぐるみ大ももってます。やわらかくて、抱き枕にさいこーです。^^ちなみに、ヤマシロヤのHPで通販もやってるみたいですよ。

ぷりんさん、どうもです。
や、通販ですか。それは耳より。
早速チェックしなくては。

なんだか目が冴えて、ここにきてしまいました。
とらじろうさん、早速ヤマシロヤHPへいきました?わたしはトイレのストラップもってます。

ヤマシロヤの通販サイト、いきましたよ。
全品通販しているみたいですね。
ぬいぐるみ(大)品切れでした。来てるのかなカッパブーム。
当方、トイレはキーホルダーを持ってます。
やっぱトイレはいいですよねぇ(って妙な会話)

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)