« 阿蘭陀屋敷に雨が降る | メイン | 新潟でさわったPalm »

2004年10月15日

ダイエー再建と電子工作

ダイエーの再建をめぐり連日報道がなされていますね。どうやら産業再生機構の活用で再建と言うことになれば、食品部門への集中などかなり徹底的に整理されそうな。

そこで最近とみに心配になってきたことが。ダイエー新潟店には、テナントとして電子パーツショップがはいっているんですよね。これは地方都市在住者にとってはなかなか嬉しいことで、そう特殊なパーツでなければ大概のものはここで手に入ります。

しかしですね、失礼ながらこうしたショップがあまり儲かるとは思えない。今後予想される環境の変化(ダイエー閉店で退去を余儀なくされるとか…)に対応していけるだけの体力があるのかどうか。

うーんどうなるのだろう。抵抗器一本買うのに秋葉原に行くわけにいきませんし。ま、今はネットでの通販も便利になっているわけですが、やはりトレイを持ちながら部品を選ぶ楽しさを、地元新潟で味わえる幸せは、できればなくなってほしくありませんものね。

支援とか何とか言いながら、電子工作にはげもうかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/378

コメント

ダイエーのパーツコーナーですが新潟駅南口のドンキホーテ向かい駅南ビル1階に来月移転オープンするとのことです。
まずは新潟の電子パーツ売場は存続できそうです

ちゅうさんさん、おおっ朗報ですね。情報ありがとうございます。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)