« マイベストPalm | メイン | 阿蘭陀屋敷に雨が降る »

2004年10月14日

コメントスパム

出張から戻ってみればコメントスパム。当サイトはここで書いた対策法で、2バイト文字を含まないコメントをブロックしているのですが、とうとう敵は対策してきましたね

で、どれだけ役に立つかはわかりませんが、いままでなぜか入れていなかったMT-Blacklistを入れてみました。さて、どうなるでしょうかね。

ちなみにトラックバックも一瞬スパムかと思ったんですが、どうも不具合があったようですね。不要な分を消しておきました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/376

トラックバック

» ちょっとテストです from KAPALOG
こしぱ Weblog: コメントスパム で、どれだけ役に立つかはわかりませんが... [Read More]

» 再度のテスト from KAPALOG
またテストです... [Read More]

コメント

ということで実験です

なんとか大丈夫なようですね

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)