« お知らせ | メイン | ぼちぼち再開します »

2004年9月13日

近況?

えー、すっかりご無沙汰しています。もう忘れられましたかね。そうですか。生き馬の目を抜くご時勢ですからね(微妙に誤用)。

私的な事情は進行中です。まだしばらく続くと思われます。巡回もあまりできていませんので、PDAサイト業界どうなっているのか、おぼろげになってまいりました。この調子では長崎も…(そっと泣く)。

明日からは東京出張ですが、こんな状態なので迎撃オフ強要とかは無しの方向で。ここでつぶやいていましたが、すみません。

今日はちょっと久々にネット界隈うろうろしてましたら、いつもお世話になっている「ぱむあん。」のURL変更のお知らせを見つけまして、当サイトでもリンクを修正した次第。詳しい事情は下記。

 「ぱむあん。」更新履歴

しかしあれですね、お察しします。サーバーに負荷がかかる動的なページをバコバコ叩くわけのわからん輩は時折みかけますねぇ。わかってやっているなら言語道断ですし、わかっていないのなら迷惑。当方も迷惑したことがありますが、それはまぁ普通のhtmlで、ソース見ないとそのページにアクセスしてcgiが呼び出されるのはわからなかった訳だから、まだしもですが。しかしshtmlたたくのはねぇ。

はっ。そういえば私自身はてなにそんなのを登録したりして、人様に迷惑かけていないだろうか。

ということで、今日はちょっと出てきてみましたが、まだご無沙汰基調は続くと思われます。コメントいただいても(いただけること自体はうれしいのですが)、返事のレスが遅れると思いますのでご了承ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/364

コメント

ご紹介ありがとうございます。

いくら文章で「?.shtmlはサーバに負荷がかかるのでばしばし叩かないでね」といったところで、仕組み上それが出来てしまうのだし、about.htmlあたりはたぶんアンテナ利用者はろくに読んでもらえてないと思ったり。
だったら、ばしばし叩かれても耐えうるように仕組みを変更して使いやすくした方が良かろうっていう考え方です。

目下の悩みは、J-OS版のShift_JIS変換cgiのセキュリティをどう強くするか、かな。(^^;;

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)