« 元気出していこう | メイン | 突然ですが »

2004年8月31日

足跡詳細版 九州・沖縄編

台風、ものすごい勢いでしたね。瀬戸内中心に被害も大きかったよう。被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。新潟市内もとくに朝方は暴風が吹き荒れて、屋根が飛んだりしたところもありましたが、幸い自分や家族には大きな影響なしでした。あ、列車通勤の妻は苦労したのかな。

さて、少し間があいてしまいましたが、だらだらと続けてきたこの企画。やっと最終回です。これまでの関連記事は下記の通り。

 足跡地図
 北海道・東北編
 関東編
 甲信越編
 東海・北陸編
 関西編
 中国・四国編

○福岡県

福岡市には仕事も含めて何度か。あと太宰府には巨大馬頭観音が見たくて一度。訪れたことがあるのはこの二カ所だけとなります。

泊まったことがあるのは福岡市内のみです。

○大分県

妻の両親が二人とも大分市内の出身なので、法事などで大分は何度か訪れました。そしてその機会を使ったりして臼杵・佐伯・別府・宇佐・豊後高田(富貴寺や真木大堂など)を訪れています。

泊まったことがあるのは大分・別府です。

○佐賀県

焼き物の町有田に一度だけ。このときは後述の長崎行きとあわせて訪れ、泊まりは長崎市内だったので、佐賀県内で宿泊したことはありません。

○長崎県

数年前に長崎市内に二泊して、中日は上でふれた有田に行き、初日と三日目は市内を見物しました。訪れたのはこの一回のみです。

この地域で訪れたのは以上の九州北部のみ。熊本・宮崎・鹿児島、そして沖縄は未踏です。じつは沖縄には9月末に訪れる予定が。そして長崎再訪はどうかなぁ。行きたいのですけれどねぇ。

あ、sofaのライブも決定したのですね、PalmもってこいNAGASAKI。うーんますます行きたい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/361

コメント

そ なんです 頑張ってます 長崎!!!
マサさん 完全支援体制です!! 有難いです 
Palmの凄いところは、オフラインでの繋がりを大事にしてるところかも・・
同じ趣味の人に会いたい・・それが原動力です!!! 
まだ 登録12人ってのが 辛いです (T_T)

ヒロポンさん、どうもです。
12人はたしかに寂しい。ワタシもなんとか行きたい方向で考えているのですが。
とにかくそれとは別にまたまわりで盛り上げる方策をちと考えてみます。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)