« 新潟でさわれないPalm | メイン | 元気出していこう »

2004年8月30日

Pen Radio

ひと目見たときにぐぐっと来て、「いやいや、こんなくだらないモノ…」といったんは振り切って、しかし我慢できずに購入してしまいました。ドンキホーテにて税込み999円。

Pen Radio 1
ボールペン型のFMラジオというか、FMラジオ付きボールペンですね。STEREO EARBUDSとか書いてあって、たしかにイヤホンは両耳ですが、ホントでしょうか。

 Pen Radio 2
これが同梱物。ボタン型電池は2個使用なので残りの2個は予備。そしてボールペンのカートリッジも1個はすでに装着されているので、ここに写っているのは予備。いやぁなにか意外なところで良心的でうれしい感じです。

Pen Radio3
使用してみたところ。写真には写っていませんが、イヤホンコードの途中にボリュームコントロールとスイッチがついてます。これのせいもあってとにかく邪魔。まぁしかし、こいつはラジオ聞きながらモノを書くというよりは、胸ポケットなんかに刺しておいてラジオを聴きながら、ちょっとメモも取れるよというようなモノだと思うので良いのですが。いやいや、そんな実用的な部分をあれこれ言うのはこの手の商品には似合いますまい。ネタとして持っているべきモノだというほうが正しいのでしょう。

しかしですね、太くてずっしりと重いので、書き心地はなかなか良いのです。ラジオも、一発自動選局も快適ですし、感度も申し分なし。胸に刺してあれこれ移動しても安定して受信しています。やはりステレオではなかった(ワタシの耳がタコでなければ…)ようですが、音質だってそこそこ。や。どうもネタと言うにはもったいないくらい気に入ったかも

こういう商品、スパイグッズみたいで少年心をくすぐりますよねぇ。王様のアイデアと言うと途端にイメージが変わりますけどね。いまどき1000円ならばもっとまともなラジオすら買えそうなご時世なのですが、思いがけずうれしい買い物であったと、満足しているとらじろうなのです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/359

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
実は、私もこのペンラジオ持ってます(笑)。
秋葉原某所で発見、そのまま衝動買いしてしまいました。
意外と感度も音質もいいですよね。私はペン立てに立てた状態で(完全にラジオとして)愛用してます。

kaedeさん、どうもです。おおっ、こいつに一目惚れしたお仲間ですね。
kaedeさんのことですから、改造したりしてませんか。
ワタシは記事UP後、ふと「mini bar」かなんかを使って「ラジオ付きスタイラス」にしたらネタとしてよろしいのでは、
などと考えました。実行はしていませんが。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)