« 誕生日 | メイン | やっと登場SDIO無線LAN »

2004年8月16日

ありがとうパルマガ

一瞬ええっと我が目を疑いました。パルマガの最終更新。

ええと、うまい言葉がでてきませんが、機長さんとライターのみなさんには今まで本当にありがとう、と言いたいです。2001年の暮れにCLIEを初めて買った私にとって、パーム航空の過去ログとあわせて、パルマガはなんというか、自分にとっての原点であり、いつも戻ってくる基準のようなものでありました。たんにPalmOS搭載PDAの活用情報というだけでなく、ユーザのコミュニティのようなものの存在を知り、次第に無性にそこに参加したくなっていったのも、機長さんを中心にしたパルマガあってこそのことでした。そして、妙な入り方ですが、それが実現した場はというと、自分にとってはまずgooglewhack-japanだったのでした。

考えてみればgwjの更新停止もここに至る一連の流れだったのですね。実はあのときもgwjへの思い入れを、何度も書こうと思ったのですが、なかなか書けずに半月すぎて…。

というわけで寂しさもひとしお。でも機長さんの活動停止の辞を読むといちいち納得してしまいます。変な感慨だけれど、終わり方も含めてやはり自分にとっての基準なんだな、と。

そしてただやめるだけではないのもまた機長さんならでは。さっそく新サイトが立ち上がっています!

  プロジェクト・パーム

おおっTypePadだ。ということでさっそくお祝いトラックバックを。これからも大いに期待しています!

【追記】
ところどころパがバになっていて恥ずかしいことこの上ないです。動揺していたんだな、ということで。とりあえず修正しておきました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/351

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)