« 今日の昼飯 | メイン | 誕生日 »

2004年8月15日

そろそろ夏休みもおわり

Moblog形式でポツポツとお伝えしていました帰省ですが、14日土曜の夕方には広島を引きあげて大阪に。大阪経由で新潟に帰るわけですが、ちょっと大阪に一泊してもうすこし寄り道です。今市内のホテルにいるのですが、有線LAN完備ですな。おおっエアボンチが聞けるっ。ということで聞きながら書いてます。

明日はあれです。大阪寄り道の一番の目的はこれなんですね。

 大阪市立美術館-特別展「祈りの道」

「ああなんと渋い」、と思われるかもしれませんが、あなた吉野から蔵王権現像が降りてきてますよ。みうらじゅんが「ZAO」と呼んだ修験道の本尊は、実に異形でカッコいい。今日も市営地下鉄の駅などでポスターをみたのですが。ZAOかっこいい。ほれます。剥がしてもって帰りたい(おい)。他にもとにかく密教仏のかっこいいのが多そう。わくわく。

ということでさっきまでナンバでメシ食っていて、ビール飲みすぎて眠いので今日はこのへんで。新潟に戻ってから、またいろいろ今回の帰省中の話題なども書ければいいなと思っています。あ。そういえば16日には新潟(正確には村上)に帰省してきているはせがわ(あ)さんと飲む予定。そちらの話題なんかもできれば。

【8/18追記】
みうらじゅん&いとうせいこうの仏友コンビによる表記はZOでしたね。下記参照

e見仏記 第1回より

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/349

コメント

BlogPeopleBBにサイトのお名前が・・・。
ってコトはお誕生日ですか?今日。

お幾つになったかは聞きませんが、おめでとうございます。\(^o^)/

りぶりぶさんありがとうございます。
ええ、そうなんです。もうめでたい歳でもないのですが。

お誕生日ブログから来ました。
おめでとうございま?す。
仏像ですか・・・大阪に住んでいながらしりませんでした?。

希美羽さんどうもです。
予告通り今日見てきました。すごかったですよZAO!
みうらじゅん氏は幼少時に仏像にはまったときの感覚を、
怪獣を目の当たりにしたような感じというような表現で語っていたと思いますが、ホントにそんな感動があります。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)