« 足跡詳細版 関西編 | メイン | 足跡詳細版 中国・四国編 »

2004年8月11日

SDカードFMラジオ

itokoichi-blogを見ていて思い出しました。そうです、シイガイズのSDIO FMラジオ。以前当サイトでも、SD無線LANカードにこだわっていて、その一環でふれたこともあったのですが、すっかり忘れていました。もうとっくに発売されていたのですね。PPCにもPalmにも対応しています。

ただ、残念なのがSDカード自体にイヤフォンジャックが付いているので、h2210で使うとBluetoothヘッドセットには音を送ってくれないんでしょうねえ。

あ、ホントだ。イヤホンのコードがアンテナも兼ねるのでしょうかね。PDAの方ではあくまでも制御のみを行うのでしょうね。

伊藤さんがおっしゃるように、実用性を考えればポケットラジオを持ち歩く方が…という気もするのですが、しかしなんとなく欲しい気がするなぁ。なんせほら、ラジオ大好きっ子(子かよ!)ですから。どうしようかなぁ。

ちなみにまた久しぶりに同社のSD無線LANカード、SD-Link11bの対応機器表を見たのですが、あいかわらずPalmOS機は「順次対応予定」のままでしたね。リナザウは9月に対応予定となっているのに。はぁぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/342

トラックバック

» ラジオで行こう from 無節操ウダ話
おお!ようやく出ましたな。シイガイズのSDIO FMラジオカード。まあ確かにわざわざPDAでラジオ聴かんでもええとは思うけど、こしぱ Weblogさんも書かれているとおりなんかやっぱり欲しいね。でも自機はCLIEやからCFアダプターかまさなあかんなぁ。でっぱりもさることながら、 [Read More]

コメント

ラジオに釣られる秋津島‥‥お晩でございます。

以前に自サイトにも書きましたがご指摘の通り、ダイソーとかで
ポケットラジオ買った方が良い気がしますよね?。
でもPalm で動かすことに意味があるといえばあるような気も
しますし、なんとも悩ましい所。一瞬、ポチッとしそうになり
ましたが‥‥
これが0.1 ? 1300MHz のワイドバントなら即買いなのに‥‥
(無理だって‥‥(^-^;ゞ)

おおっやはりラジオといえば徳さんですね。どうもです。
ね、ね、そうでしょ。欲しくなりますよね。なぜでしょうね。

>これが0.1 ? 1300MHz のワイドバントなら即買いなのに‥‥

いやぁそれこそ最強。どこか開発しませんかねぇ。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)