« 足跡詳細版 北海道・東北編 | メイン | 天気表示の差し替え »

2004年8月 2日

くちばしカード

以前も書いたと思いますが、ワタシのカッパフェチの何割かはクチバシフェチでありまして、カッパに限らずクチバシのあるものにとてつもなく惹かれます

そんなワタシですので、ムスティさんとLicaさんのわらじむしを何となくみていて、目が離せなくなってしまいました。

昼過ぎにJR新今宮駅で買いました。

うわあ、あれですねこれは。ICOCAとSuicaの相互乗り入れを記念しての記念カードですねっ。イコカモノハシとsuicaのペンギン(名前あるんでしたっけ…)が電車ごっこしてますよっ。なんだこのかわいさは。クチバシ+クチバシ。JRえらいぞ。クチバシの心をわかっておるなっ(なんだか自分で書いていて意味がわかりません)。あ、詳細はここにもありますね。

平成16年8月1日(日)よりJR西日本で発売しておりますICカード乗車券「ICOCA」と JR東日本発売のICカード乗車券「Suica」の相互利用を開始します。
 これを記念し、相互利用記念「ICOCA」カードを枚数限定で発売します。

枚数限定なんですね。うわぁ欲しいよ欲しいよ、どうしましょ。おおSuica側での記念カードも同デザインなんですねっ。

 JR東日本:「Suica」「ICOCA」相互利用記念カードの発売について [注意PDFファイルです]

東京にも大阪にも当面行く予定が無いなぁ。どちらにせよ出張中くらいしか使い道はないのだけれど、このデザインはグッと来すぎ。どなたか買って送ってあげるよという奇特な方は…いやいや、そこまでやることか…と自問自答。そんなことをしているうちにもう速攻で売り切れてたりして。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/329

コメント

あ、こりゃ、かわいいっすね?。

eyeさん、どうもです。gwjの引き継ぎ等大活躍ですね。
かわいいですよねぇ。欲しくなりませんか?
コメントをいただいたのに甘えて厚かましいことを言って恐縮ですが、
もし仮にSuica版を手に入れられることがあったら、一枚よけいに買っていただけると嬉しいです。
もちろん代金・郵送料などは負担します。
あくまでも、ご自分が入手されるなら、そのついでということで。わざわざ買いに行っていただくには及びません。
他に自分で買われる首都圏or近畿圏の方にお願いしたいと思います。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)