« カッパそば | メイン | 車載で活躍中 »

2004年7月30日

iPod miniがやってきた

台風ですね。進路にあたる地域の方はどうかお気をつけください。で、この台風のおかげで新潟はフェーン現象。昨日あたりからものすごい暑さです。風はけっこうあるのですが熱風が吹いています。その風で雲も吹き払われ、いつでも薄曇りのような普段の日本海沿岸の空とはうってかわって太陽もぎらぎら照りつけております。さきほど帰宅してくる途中でも、ほぼまん丸の月が煌々と照っていました。この時間になってまだ30度をくだらないのは、新潟にしては珍しいことです。

さてそんなうだるような今日でありますが、あれが届きまして。そうiPod mini。以前書いたように8/24まで待てってことだったはずですが、突然昨日出荷メールが。結局ほぼ1週間遅れということで手に入りましたよ。うれしい。

箱とカッパ

いろいろな方が書いていますが、箱からしてちっこいですね。比較対象としてカッパ並べてみましたが、意味ないですか。

充電中

さっそく充電して、この日のためにiTunesにためておいた手持ちのCDなどからリッピングしたファイルを転送。なかなか快適ですね。4Gというのは少ないようで多いようで微妙なところだなと感じます。手軽なところとしてはいい線なのでしょうね。

実機はこれまでも何度か目にしているのですが、あらためて手にしてみるとちっこくていいですねぇ。やっぱちっこいもの好きの血が騒いだだけのことはあり、非常に満足です。あと今日の天候もあるんですが、意外と発熱しますね。一気にファイル転送したあとなんかは、ややっと思いました。

そういえば先日の記事で、発売前夜の新潟のコジマNEWで展示スペースが用意されていたと書きましたが、その後行ってみたところ、実機はなくクリアフォルダーに入ったスペック表がおいてあるだけで、予約のみ受け付けている模様。しかも納期未定。数日前に行ったソフマップでも、iPod miniも第四世代iPodもともに実機なし。初日はどうだったのかわかりませんが、なかなか厳しいようですねぇ。これはしばらく自慢できるかな…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/325

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)