« なんだかねぇ | メイン | 愛するデューク »

2004年7月21日

萬画占い

はやしさんとことかにしやんさんとことかに倣って、という訳でもないのですが、こんな占いをハケーン。宮城県石巻市の石ノ森萬画館のページにある、萬画占いです。もうその手のところでは既出でしょうか。ま、早々に占ってみると…

あなたは「ロビンちゃん」です!!

あはは。体型的にはロボコンの方なのですが…

あなたはとても協調性があり、人に対する思いやりにあふれる人です。人との争い事やトラブルを好まない性格は、周りの人からも好感を持たれ、好かれているはずです。反面、頑固で物事にこだわりすぎる傾向はマイナスとなってしまうので注意が必要です。

ワタシ、いろんな占いでよくこういう判断されるのですが、どうなんですかねぇ。あたっている、というより「自分がこうありたい」という願望が表現されてる気が。あ、でもこいつはいわゆる性格診断でなくて単に生年月日を入れるだけなんだよなぁ。ううむ。

「適職」という欄もあるんですが、

事務職はやや不向きです。

ややというかなんというか、まったく不向きでしょう。あたってますな。

相性のいい相手はエッちゃんとキカイダー、悪い相手は仮面ライダーとショッカーだそうです。ライダーもショッカーも一緒かよ

やはりある年代以上の人ほど楽しめますかね。どうぞ皆様もお試しあれ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/318

コメント

お晩でございます、秋津島です。
私‥‥仮面ライダーらしいです。(^_^)
長所のところに「深く考えないで行動したことが案外と成功する」
って書いてありますが‥‥これは長所?
ま、適職の中エンジニアがあってよかった。
残念ながら、とらじろうさんの「ロビンちゃん」とは相性が悪い模様‥‥ううむ‥‥
でも「仮面ライダー」が出たのは、大当たりかも‥‥なんてったって、
仮面ライダー、秋津島の徳(本郷猛)は改造人間ですから‥(^-^;ゞ
これは言い得て妙かも。
(改造人間の意味が違うって‥‥)
それでは、またっ!

秋津島の徳さんどうもです。
ワタシもひそかにライダー狙ってたんですよね。いいなぁ。
そうか「改造人間」。それわピッタリではありませんか。

ちなみに数年前石巻に行ったときには、この萬画館まだ建設中でした。
いつかいちど行ってみたいものです。

久々に占いやってみました。ワタシは「キレンジャー」らしい。
ロビンちゃんとは相性がいいらしい。
適職に「ライター」がありました。あたってるかも?。

その他の適職に「タレント」「ダンサー」なんてのがあったんで
今度転職する時はそっちの方目指します。うひ。

ワンワンさん、どうもです。
いやぁ結構みなさん適職にあたっててご同慶。
ワタシの場合も○○とそのものズバリがあってほくそ笑んだり。
(ネット上では職業不詳としているので敢えて伏せ字)

歌って踊れるライターはいかがですか。
てかすでにそうだったり。

あ、書き忘れてた。
ロビンちゃんの方にはキレンジャーとの相性は何も書いてなかったんですよね。
片想いですかそうですか。うっ(うって何だ)

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)