« 久々の歌舞伎 | メイン | 足跡地図 »

2004年7月18日

わが家のカッパコーナー

雨が上がらず気が滅入りますが、こんなときこそ楽しくバカな話題で元気を出しましょか。

えー、KAPALOGなんてのを始めてみてもいるのですが、あちらはまずあくまでも実験サイトですし、ここでカッパの話題がなくなるのも寂しいですよね。ね。どうですか。

えーと。同意が無くても出しますカッパ。今日は特別にわが家のカッパコーナー大公開

カッパコーナー

どうですか。あきれましたかそうですか。ここに写りきっていないモノも入れて、なんだかんだで100アイテムはくだらないと思うのですが。

ちなみに左下にいるのが、ここで紹介した新入りの陶器カッパです。ちょっと信じられないくらい可愛くて、たまりません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/315

コメント

おはようございます。コウです。

をを!カッパがいっぱいですな。
ここまで収集するのも大変だったでしょうけど
カッパに対する『愛』と『努力』の賜物でしょうか。
ご家族の理解&説得も必要でしょうけど。

DC CARDのカッパ&たぬきの個別サイトがあるようです。
『カッパ・たぬきホームページ』
http://kappatanuki.com/

後、『魔法の妖精 ペルシャ』にも、カッパが出演してます(w
http://pierrot.jp/title/perusha/character/

せっかく、カッパカテゴリを作られたんですから
カテゴリを変更されたほうが良いような気がします。
それとも、秋のカッパ祭りまで、カッパカテゴリは封印?(ww

コウさん、どうもです。
ああっカテゴリー。ご指摘ありがとうございます。
うすらぼけておりました。ええ、いい加減なものです。反省。

それと我が家は夫婦二人暮らし。妻もそろってカッパフェチですので、まったく歯止めがありません。それはそれで困ったものかもしれませんが。

ああっ。DCのは知っていましたがペルシャは知りませんでした。
なるほどミンキーモモの後に放映したのですか。
かわいいですねぇ(主人公でなくカッパ)。
情報感謝です。

とらじろうさん、書き込みありがとうございました。

カッパ好きなんですね。一番でかく写っているこの陶器のカッパは、貯金箱か何かですか?悪のがかわいそうです(^^;

ツトムさんどうもです。
いやぁ貯金箱ではないのです。ホームセンターのガーデニングコーナーで発見したもので、庭に置く置物のつもりなりだろうと思われます。
中は空洞で意外と軽いです。へそくりなど隠せそうですが。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)