« 気長に待つ | メイン | 梅雨末期 »

2004年7月13日

MT4i Version1.81 正式版

太鉄さん作成のMT4i、v1.81の正式版が公開されました。実はこれには私もすこしかかわっています。

以前より、ユーザーの環境によって、原因不明の文字化けが発生していました。同じ文字コードでも発生したりしなかったりしていたので、原因がなかなかつかめずにいたんですが、今回、「こしぱ Weblog」にて文字化け発生の報を受け再度調べたところ、おそらく原因であると思われるところを発見しました。

太鉄さんもこう触れてくださっているように、少し前にこの記事で文字化けの件を書いたところ、太鉄さんが解決に向けて乗り出してくださったのでした。その後何度かメールのやりとりをして、原因が突き止められ、見事解決。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、当サイトの携帯端末用ページは、このやりとりの過程で太鉄さんから送られたβ5というバージョンで、すでに快適に文字変換されています。

最初は「メールすればいいことを自サイトに書いて、わざわざ作者の太鉄さんにコメントつけてもらったりして、実に偉そうで申し訳なかった…」と後悔し反省したのですが、結果的にお役に立てたようでとても嬉しく思います。太鉄さん、お忙しいところ、本当にありがとうございました。

これまで原因不明の文字化けで導入をあきらめていた方も、是非お試しください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/306

コメント

今回、正式版として世に出す前に、バグが一つ潰せたのはとらじろうさんのおかげです。
ありがとうございます。
次はMT3.0対応かー。
いつになることやら。
手を付け始めたら、案外サクっと対応できたりしたら嬉しいんですけどねぇ。

太鉄さん、いやどうもそう言っていただけると嬉しい限りです。
焦らず楽しめる範囲でやれるといいですねぇ。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)