« azurで青空文庫 | メイン | つれづれ »

2004年6月16日

ふたたび新横浜の夜

都内のホテルより更新。有線LANつきの部屋で、iBook G4を繋いでいます。

本日、いやもう日付が変わって昨日は、また新横浜でミニオフでした。お相手はいつものはやし(なべ)さん、そして今回初めてお会いするeyeさん。そう、あのgooglewhack-japanのeyeさんです!

eyeさんはなんというか予想通り「静かな情熱を秘めた」タイプの方とお見受けしました。しかも隠れカッパファン。いや楽しかったですね。ワタシ調子に乗ってカッパの講釈を延々と語りすぎましたです。はやしさん、eyeさん、にこやかに聞き流していただきありがとうございました。

でですね、二次会のラ博に行って、びっくり仰天する出来事が。例によって立ち飲み屋で飲んでいると、ワタシの本名を呼ぶ声がします。誰?と思ってみると、それはこの人でした。ええと彼、山平くんは、ポチ氏とも一緒だった楽団での昔の仲間ですが、いまでは二胡の演奏家です。ああびっくりした。あ、なんかポチ氏も発見。また尻の穴だ何だとやめてください人聞きの悪い。

いやまぁそれはいいとして、ラ博のスタッフの中に今日で最後の子がいるらしく、その子にってことで閉館間際に思いがけず二胡のミニリサイタルに。なんかあの空間と妙にマッチしてすばらしかったですよ。滅多にできない体験をしました。

話を聞けばなるほど会っておかしくない理由もあったのですが、いやぁビックリしたうえに演奏まで堪能して、なんかひどく贅沢なミニオフとなりました。大満足。

それと今回「残念ながら」と声をかけてくださった方、本当にありがとうございます。これからも東京出張は頻繁にありますし、せっかくなので都合が許す限りいろんな人とお会いしたいと考えています。今回は呼びかけが直前になってしまって申し訳なかったですが、これからはもう少し早めにつぶやきますので、どうかお見逃し無く。よろしくお願いしますです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/277

トラックバック

» 新横浜にて from eyeNote
とらじろうさんが東京出張ということで6月15日の夜にはやし(なべ)さんと新横浜でミニオフをしているという話を聞きつけ、昨晩参加してまいりました。 とらじろうさんにも、はやし(なべ)さんにもお会いしたことがなかったので、ドキドキしながら行ったのですがお二人とも [Read More]

コメント

いやぁ、お疲れさまでした。
なんかほんとに得した気分。ありがとうございましたー。

お疲れさまでした!ホントに楽しかったです?。
ありがとうございました!

はやしさん、eyeさん、どうもでした!
また機会があったら飲みませうね!

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)