« OSXとMovableTypeとFireFoxと | メイン | 書の心 »

2004年6月10日

ソフマップにて

予告通り昨日は新潟のソフマップそしてヨドバシをまわってきました。いろいろと物色しましたが結局買ったのは下記の本だけです。

MacOS X UNIXアプリケーション簡単活用ガイド―v10.2対応

MacOS X UNIXアプリケーション簡単活用ガイド―v10.2対応

「UNIXの知識不要!」という帯の文字が自尊心を攻撃してきますが、そんなことは気にしないことにしましょう。Panther以前の本ですが、なかなか楽しそうだったので。

ところでそのソフマップ・ギガストア新潟店にて、「指定の中古パソコンお買いあげの方に、1万円以下のPDAをご希望によりプレゼント」というような文字が。ん?1万円以下のPDA? と思ってみるとその下には確かに1万円以下の値が付いた中古CLIEが並んでいます。T650とかN750とか。

んんん。これはお得なのか何なのか、よくわからないキャンペーンだな、と思って横をみると、うわぁ以前中古PDAが並んでいたガラスケースのなかみが、ノートPCに変わっています。そしてちょっと中古コーナーを歩くと、なんと特価処分品のかごにVisor Platinumがっ。

オーマイガッ。中古PDAを大処分しようとしているのかソフマップ。そもそもPDAから撤退か。

そう思って小走りに店内を横切ります。ああ、あったよPDAコーナー。ほっとしました。小さいですけれど。そしてTH55をはじめCLIEしか新品はありませんけれど(あれ、ザウルスは…あったかなぁ)。中古もここに移っていましたよ。

しかしあれですね。ほっとしついでにTH55をやや長いこといぢっていたのですが、NetFrontを起動したらあっさりと店内の無線LANに接続。しばし色々見て回って、最後はこのサイトでとめておきましたが、いやそれが言いたいのじゃなくて、進化してますねNetFront。レイアウトの崩れるサイトが、ワタシが使っているNX73V上のバージョンよりも少なくなっているように思いましたよ。描画も速くなった気が。これならかなり実用的だ、と思えました。いまさらですが。

ちょっと欲しくなったかな。次期モデルが出て安くなった頃が狙い目かも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/268

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)