« うひゃひゃー | メイン | フォントを変えてみる »

2004年6月 3日

背中を押されるタイミング

カテゴリに偽りあり。実は携帯電話の話。

先日待望のF900iTの記事を書きました。しかしまぁFOMAだし様子見であるな、というようなことを書いたのですが…

どうも田舎在住のひがみなのか、「FOMAはエリアが狭くて使えない」って言う印象が未だにある。 確かにPDC(mova)程では無いのは事実です。 しかし、それが果たして自分にとって「使えない」と言うほどのエリアなのか?

うん、なるほどそういわれればそうです。自分の行動範囲や使い方ときちんと重ね合わせたり、ましてや実際に使いもしないで、エリアマップだけ見て「使えん」と決めつけては居なかっただろうか。確かに使えないという田舎在住者の声も多いけれど、携帯の使い方は本当に個々人で異なりますから。

ドコモの場合PDCとFOMAの2台持ちってのも可能なので、試しにFOMA使ってみるのも面白いと思います。

うんうん、たしかにそうだ。携帯に疎いワタシにとって、りぶりぶさんは師匠のような存在でもあるので、一言一言がビンビンと響いてきます。

ってドコモの回し者みたいだな。(爆)
それに誰に言ってんだか。(^^ゞ
「誰に言ってるの?」ってリンク先みたら…ここぢゃん!

なんとピンポイントで背中を押されていたとわ! そりゃいちいち心に響くはずだ! 

なんてタイミングで攻め込まれるのでしょう。昨晩ポチッとしたばかりなのに。物欲はこれで収まったかと思ったのに。資金も苦しいのに。妻の目もコワイのに。嗚呼揺れる中年心。単に物欲に弱くなっているのかも

えーと発売即買いかどうかはともかくとして、中期的に見ればF900iTには墜ちる可能性がかなーり高いことを、告白しておきます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/262

トラックバック

» カッパ押し from PDA Fan ?すきすきPDA?
え?先程のエントリーで背中を押されたと感じた方が居られました。(^^) で・・・ついで?なのでもう一押し。 今日の「上越タイムス」なる超ローカルな新聞広告です。 大潟町で行われる「大潟まつり」の広告。 大潟町にカッパ伝説があるなんて知りませんでした。 OKAPi大潟... [Read More]

コメント

買っちゃえ?(どんっ!)。

思いっきり背中をどついてしまいました。
私もF900iTに機種変の予定ですが(でるの待ってたのだ)、その前にこちらでなにか買ってしまいそうで恐い。今日もショッピングセンターをめぐりつつ「んなもの買わないよ?」といってたZire72をじっと見つめてしまってました。いや、あそこにTungstenシリーズがたくさんあったら絶対に買ってたな。うん。

ということで、F900iTに到達する前に軍資金が無くなるにさんぜんてんです。

え?あ?・・・・ピンポイント攻撃すみません。(笑)
エリアについては前々からこんな感じで思っていたのです。

movaからFOMAでメールはかなり実用的になると思いますよ。
そうなるとPDAに要求する部分かかなり変わってきたりします。
試しにいかがかなぁって・・・余計なお世話でしたかね。


F900iTは私もちょっと欲しいんですよ。
V602SHもイイなぁって。
最近かなりPDAから携帯に興味がシフトしています。(^^ゞ

ところで、ポチっとしたのはポチ?じゃなくて何?
楽しみですね。

ワンワンさん、りぶりぶさん、どうもです。

ええ、もう結構その気になってます。
妻も実はそろそろ機種変と思っていたようで、
実はさっきまで遅い夕飯がてら、深夜営業の家電店で
ふたりで現行機種のチェックをしてきたりして。

> ということで、F900iTに到達する前に軍資金が無くなるにさんぜんてんです。

あの、おみやげのiPod miniは…(くどい)。

> F900iTは私もちょっと欲しいんですよ。
> V602SHもイイなぁって。
> 最近かなりPDAから携帯に興味がシフトしています。(^^ゞ

Bluetooth以前にも、手書きメモ等々、F900iTはPDAユーザの心をくすぐりますね。
まさにそこにターゲットを定めているのでしょうか。
V602SHは、もはやデジカメ要らないって感じですね。
各社本気で携帯には開発のリソースをシフトしているんでしょうから、やはり違いますねぇ。

ということで、当サイトに携帯カテゴリができる日も近い…かな。

とらじろうさん、どーもです。

F900iTがあればBluetooth経由でT|Tでネット接続できるのでしょうかね。
なんかやっぱネットに繋がらないと不便です。っていうか寂しいです。(^^
せめてメールくらいT|Tでも見たいです。

F900iT購入して試して下さい。(笑)

tachibana3さん、どうもです。

ダイアルアップネットワークのプロファイルがあるので、いけそうではありますが…さてどうでしょう。この辺詳しくはないので。

ワタシは現状でT|Tをたまにネット接続する時には、SnapConnectを着せてPDCの携帯につないでいます。
速度も遅いですが、結構大仰なので、Bluetoothで繋がるとしたら朗報ですね。

しかし昨日あたりからいろいろ読んでいて、実は単体での使用にこそ魅力がありそうだと思えてきました。
F900iTは日本におけるスマートフォンの入り口かもしれないですね。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)