« Movable Typeの日付表示 | メイン | 突然のラ博 »

2004年5月29日

やっと見たこの映画

ええとレイトショーで映画見てきましてね。その後メシ食ってあーだこーだしていたらこんな時間に。あと数時間後には新幹線に乗って東京に行かねばならないんですがどうしましょう(自業自得です)。

見たのはあれです。ロード・オブ・ザ・リング?王の帰還。ええやっと今頃見ました。新潟市のT・ジョイ新潟万代ってところでですが、今晩がホントにホント最後だったようです。ええと、映画館行くの自体久しぶりですね。この前最後に見たのは新潟シネウインドというミニシアターで見たホテル・ハイビスカスだったかなぁ。

なんかですね。1作目・2作目とも映画館で見ておらず。食わず嫌いをしていたのですね。ワタシは原作読んでいないんですが、妻は昔ハマったらしく、彼女は自分の中でのイメージが壊れるのを嫌がってもいたみたいです。

でもですね、別にアカデミー賞ぶっちぎりとかちんさんがわりと推しているとかが理由ではないのですが(いや後者はちょっとある)、少し前にDVDをレンタルして1作目を見まして、おおこれはいい、と食わず嫌いを反省した次第。さっそく乏しい時間をやりくりして2作目までDVDで予習して、まぁ満を持して今日に臨んだというようなわけで。

ああ良かったです。なんと言ってもたぶん素人眼にも映像的に小めんどくさいと思われる大スペクタクルの戦闘シーンが長い長い。ワタシ、エキストラやらCGやらミニチュアやら入り交じっててんこ盛りの大戦闘シーン結構好きなんですが、たいがいの映画で「なんだこれだけ?」って感じで不満だったのです。そりゃ5分のシーンを撮るのだって大変なのはわかります。しかし今回は大満足。さすがです。

とまぁこれを筆頭にあらゆるモノが過剰な感じでおなかいっぱいですが、約3時間まったく飽きない。さすがドオタクのちんさんにオタク呼ばわりされる寂泉監督いやジャクソン監督といえましょう。(VIP典礼会館・寂泉って葬儀場が新潟にあるんだこれが)。

ああおもしろかった。なんか興奮して眠れないかもです(子供のやうだ)。ま、新幹線で寝りゃあいいかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/255

コメント

ジャクソンよりドヲタクなちんです。ジャクソンていうと鼻が取れそうです。華はあるんですけど(ないわ)。
満足して頂いてなにより。全体に長い長いと言われておりますが、ファンになったあなたにはスペシャルエディションDVDをオススメ。それぞれさらに1時間くらい長いです。もはや水滸伝のやう。

てか見るとこっちのダイジェスト版が劇場版と気づきます(1,2見たカンジでは)。無職しか見れないスペシャルエディションです。

ああちんさん、どうもです。しかし当サイトのごときぬるい感想文にコメントしては、オタク映画オタク(なんだそれ)の王様ちんさんの名を汚しはしますまいか。それはそうとなお長い。至福の拷問でしょうか。ワタシも無職になる日に備えて常備しますかね。

オタク映画の王様とはひつれいな。
ついキンキンにも陣さんのページで、「リベリオン(腐)」と言われたばかりです。

このようにまともに信じるとろくな事はないわけでございます。ちゃんとした映画はあんま紹介しませんでございます(や。反省)。

いや翻訳の王様よりはマシかと。もしくは王様のアイデア(ぢぶんで書いていてわけがわかりません)。

あはは、たしかにかりんとうかじりながら憤ってますね陣さん。
とりあえずギャラクシー・クエストはいずれ見てみたいと思うワタシです。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)