« IC-PCR100をいじる | メイン | ひとはなぜドンキに惹かれるか »

2004年5月18日

秋葉原リベンジ

ここでも書かれてましたが5/15(土)は古くからの友人というか大先輩の結婚パーティーでありましてまた東京へ。ちょっと早めに東京駅に着いたので、妻は化粧品あさりにアメ横へ、そしてワタシはといえば先週のリベンジをしに秋葉原へ行ってまいりました。

ええ、今度は大丈夫。ちゃんと秋月電子にもモバイルプラザにもたどり着けました。これでたどり着けなかったらどうかしてます。秋月電子ではFMトランスミッターのキットを買ってきましたよ。ええ、とうとう自分でも電波を出すと。車で便利かなと思いましてね。

さて、モバイルプラザは初訪問です。ドキドキしながら中に入ります。おおっこれこれ。これですよ。壁に所狭しとつるされた周辺機器の数々。本体は自由に手に取れる展示機がないのが残念ですが、スペース的にも無理なのでしょうかね。記念に(?)Tungsten T用の3 in oneスタイラスを買いました。

でワタシが店にいる最中にですね、店員さんが電話を受けていまして、どうやらTH55の問い合わせらしい。「ええ、昨日入荷しまして…はいはい…そうですね今日のうちには売れてしまうでしょうね…」とか言いながら、棚にあったTH55の箱を持っていきました。ワタシの聞き間違えでなければ1台だけ入荷したようなことだったような気が(ようなが多すぎのような)。品薄なんですねぇTH55。

すっかりラジオにはまりまくり、ひところぐぐっと来たZire72もなんだか自分の中では落ち着いてしまい(再燃する可能性もありますが)、ここのところ各サイトで話題沸騰のソニーやらのノートやらなにやら新製品の発表にはまったく反応すらしないという日々であります。

それにしてもじつは今週また東京出張。金曜あたりまた秋葉かな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/245

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)