« カッパたちをいじめないで | メイン | ゴォーゴォー、ゴォーゴォー »

2004年5月10日

RSSリーダーでは…

えっと…なんか個人宛になりそうで気がとがめるのですが一応。

あーなんかカウンタがよく廻るね、と思ってアクセスログをみたらびっくり。RSSリーダーであるFeedreaderのユーザーエージェント値で5分おきにindex.htmlへのアクセスが某メーカーさんの社内からあります。これではカウンタも廻るはずだな、と。

そこまでして更新チェックをしていただけるのは大変に有り難いのですが、是非そういうときはindex.rdfなりindex.xmlなりをたたいていただけるともっと有り難いかと。index.htmlを定期的に叩いていただくといちいちcgiが動作してそれなりにサーバーにも負荷をかけます。安価なレンタルサーバーで運用してますもので、みなさまご協力お願いします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/237

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)