« 連休のまとめ | メイン | カッパたちをいじめないで »

2004年5月10日

疲れているかも

また所用で土日と東京に行っていまして。今月はなんか毎週東京に行く用事がありますよ。とんでもないな。

で、日曜は用事が済んだあと夕方にちょっと秋葉原へ。このところ自分の中で電子工作が盛りあがったこともあって、ガード下のラジオセンターや、ラジオデパートに、ほんとうに久しぶりで足を踏み入れました。いや、足を踏み入れたことは最近もあったな。ただショップをじっくり見て回るのは本当に久しぶり。真空管を扱っている店をそれとなくチェックしたり。それにしても懐かしい。最近はDOS/Vパーツ屋ばかりまわっていたので、この世界をすっかり忘れていました。

これといって何も買わなかったのですが、部品屋のぞきを堪能して。さて、そう言えばモバイルプラザにまだ行ったことなかったな、と思い末広町方面に歩きます。ここで大きな間違いを。なんかちょっと離れてるんだったよね、というおぼろげな記憶だけで向かったので、地下鉄末広町駅のある交差点から、西に折れずにそのまま上野方面に歩いていたのでした。当然いつまでも見つからず、あれぇ…ま、いいか。今月はまた来れると思うし今度ちゃんと地図を確認してこよう、という感じで引き返してきました。あそこで西に折れていれば…。

戻ってきていつものSmokers’styleで一服します。そうだ秋月電子に行ってキットを何か買おうか。でもどこだったっけな(まったく事前準備をしていないなこいつは)。 まぁなんでもこっちの方だったよな、と思ってLAOX THE COMPUTER館のあるブロックに向かいます。そこでビックリ仰天。若松が無い!さっき調べたら本社ビルに移転したんですってね。考えてみたらこの前秋葉原に来たのは1月だったような。ヤマギワソフト館の火事よりも前ですからね。

なぜかこれで動揺してしまって、秋月にもたどり着けず。ソフマップの中古モバイル館には寄っているのに、なんでたどり着けなかったのか、いま冷静に考えてみるとわけがわかりません。雨も本降りになってくるし、あまり遅くもなれないので、その辺でさっさと引き上げてきてしまいました。

なんだったんだろう。疲れてるんですかね。あーここが秋月電子通商ね、というのはこれまでにも何度も前を通って見ている筈なんですが、電子工作にぐっと来る以前のワタシは、ちゃんとその場所を認識していなかったのでした。あらかじめ場所を確認しなかったのが一番の敗因ですね。

ということで、悔しいので秋月のキットを通販で買うか(これもわけがわからん)…ありゃ、なんか秋月のサイトがダウンしてるような…。むう。

【追記】

ここまで書いて自分でも大きな疑問が。Tungsten Tに入れてあるはずの秋葉マップはいったいどうしたのだ。なぜあれを見ようとしなかったのか…。謎だ。Palmユーザ失格かも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/235

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)