« 速報!さるぞうさんのZir72ファーストインプレッション | メイン | 四半世紀ぶりの電子工作 »

2004年5月 4日

買った!

巷でちょっと流行っている適職占い。私の場合はこんな感じになります。

とらじろうさんの適職
1 看板屋 71%
2 検事 61%
3 靴磨き 41%
「手先の器用さ」が一番の長所のとらじろうさん。看板屋になれば、その器用さを活かして大成功します。周囲の人には「神の手を持つ看板屋、とらじろう」等と褒めそやされます。

わはは。手先が不器用なことでは誰にも引けを取らないとらじろうを知っての所業か。

さて、その手先の不器用さに一抹の不安を禁じ得ないなか、ここのところの電子工作欲が抑えきれずに、とうとうこんなのを買ってきました。

キット内容

えーとエレキットの「FMらじおくん」という、2ICのFMラジオキットです。もう20年以上ハンダゴテを握っていないので、こんなのにしてみました。それでも熱でICをこわしやしないかと心配です(経験あるな…)。

新潟市万代のダイエー5Fには「エレクトロホビーパーツコーナー」として共和機器という店が入っています。ここは各種キットのほか電子部品も揃っている素晴らしい店で、ここがあるおかげで秋葉原まで行く必要がありません。ここで20分ほどあーでもないこーでもないと迷って購入しました。もちろんハンダやハンダゴテも。

なんだかんだでまだ組んでません。明日は車で日帰り東京行きの予定なので、たぶん組むのはあさってになるでしょう。今日は小学生の頃のとらじろうのように、こいつを枕元に置いて寝るとしましょうか。ワクワク。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/231

コメント

1 チェリスト 69%
2 弁護士 44%
3 霊媒師 30%
西海岸の太陽のような笑顔のtodo3さんには、チェリストがぴったり。周囲の人の間で「いつも笑っているチェリストtodo3」として有名になれます。
ご無沙汰してます。
私の場合こうなりました。
所で、チェリストってなに?
音楽に無知な私は分かりません。

お晩でございます、秋津島です。
おーFM ラジオですかー なんだか電子工作欲をあおって
しまったような気もしますが、久々の制作を楽しんでください
ませ。完成報告を楽しみにしております。(^_^)
私の方は完全に真空管地獄に落ちてしまったみたい‥‥
それでは、またっ!

>todo3さん
横浜以来ですね。お元気でしたか。
チェリストとはチェロ奏者。チェロってのはバイオリンの大きなのを抱きかかえて弾く楽器です。
昔タバコのCFだったかに出ていたヨー・ヨー・マを思い出せればイメージが沸くと思いますが。
 → http://www.yo-yoma.com/

>秋津島の徳さん
はい、むしろきっかけを作っていただいてありがたく思っています。
これからこの午後に組むつもりです。ドキドキです。
少しこんなのでリハビリをしたら、5球スーパーに挑みたいという気がしています。

ちょっと変なトラブルに巻き込まれて、散々な毎日です。
チェロってこんなに大きな楽器なんですね。
てっきり名前から想像するのに、小さい楽器だと思っていました。
↑インスタントカメラのチェキに似ているので
ありがとうございました。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)