« スタイルシートいぢり | メイン | My Palmのなかみ1:置き換えアプリ編 »

2004年4月11日

春爛漫

土曜の新潟市内はうららかな好天。わが家の近所の内野小学校というところはちょっとした花見の名所でして、この季節、ここに出入りする酔っぱらいたちが毎夜にぎやかにわが家の前を通りすぎていきます。毎晩そんなのを聞いているだけなのも癪なので、今日は日中散歩がてらぶらぶらと行ってまいりました。

内野小学校の桜1
校庭を花見客に開放しています。夜は9時まで夜桜も鑑賞できます。写真左側の桜並木のすぐ向こうは越後線内野駅。ホームや車窓からの眺めも見事です。

内野小学校の桜2
まだすこしつぼみもあります。9分咲きといったところでしょうか。

内野小学校の桜3
この階段をのぼると校舎があります。

ちなみにこのプチ花見のあと、アルビレックス新潟×横浜Fマリノス戦をラジオで聴きながら車を走らせていたのですが、残念でしたね。ホームでの不敗記録がついえてしまいました。やはり上位チームはさすがです。新潟にとってはいろいろ今後の課題がみえた試合だったのでは。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/212

トラックバック

» 桜咲く from || Yashi-An Blog ||
長岡の悠久山にて。新潟の桜は今が旬です。先週末は、県内各地でお花見が催されたこ(1136 byte) [Read More]

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)