« コメントスパム対策 | メイン | ありがとう30000ヒット »

2004年4月 8日

横浜の夜

4/6、東京出張の中日でしたが、関東在住のみなさまに迎撃してもらい、大変にたのしく過ごすことができました。最初Ni:PUGのMLで呼びかけて、さらにせっかくなのでこのサイトでもつぶやいたところ、あつまったのは下のような面々。

ワイワイ

なんか人間はふたりしかいないんですが、まぁそんなものでしょう。新潟県内出身でNi:PUGに参加している関東支部メンバーはふたり、はせがわ(あ)さんとヤシさん。そして関東在住でもなんでもなくて、長野からわざわざ出てきてしまったtodo3さん! これに私を入れてNi:PUGメンバーは計4人。さらに私にとっては古くからの腐れ縁であるモバイル犬ポチこと田中裕子さん、その田中さんをネタにメシを食っている(いやメシは食わんだろう)はやし(なべ)さん、そしてはせがわさんの同僚でスキンヘッドのナイスガイ坂本さんが加わり、総勢7人でワイワイやりました。

一次会の場所は東横線大倉山駅前の店。駅前で私とはせがわさん、坂本さん、はやしさんが集まったところに、満を持して田中氏登場。サイトでも書いているように、当日昼過ぎまでは風邪で発熱していたというのにケロッと治ったそうで、「スロットでなんたらが揃ったところだったのに」とかなんとか言って不機嫌な顔をしながら颯爽と歩いてきます。期待を裏切らないあねごぶりはさすがです。

一次会の店は沖縄風つまみが美味いと聞いていたのですが、なぜか栃尾の油揚げもあったりして喜ぶ新潟勢。ワタシは懐かしい諏訪の酒「真澄」をカパカパ飲んでました。

todo3さんとヤシさんは遅れて登場。とくに今回のヒーローは長野から出てきてしまったtodo3さんでしょう。ワタシあらかじめみなさんに「彼はネタでないリアルYTファンだ」と言っておいてあり、到着早々またそんなふうに皆さんに紹介したのですが、todo3さんはすかさず「いやぁネタです」。大爆笑でした。

まぁそんなこんなで珍しいメンツが集まったので、しょっちゅう顔を合わせている関東メンバーにしても新鮮な会になったのではないかと。なんせビーム交換もしましたからね。相変わらずワタシのT|Tはビーム受けるとリセットかかってスミマセンでした。

で、いつも言うことですが、そんなはじめてあった人とも、すぐにうち解けて楽しくワイワイ飲めるというのはすばらしいことであるなぁと、またまた深く感じ入りました。ワタシとポチ氏は10数年来の腐れ縁で、尻の穴まで知り尽くした仲なので、著しく会話の品位を落としてしまった気もしますが、まぁ気のせいでしょう。

二次会は新横浜ラーメン博物館です。入口前ではやし氏がフリーパスの束を取り出すのをみて「おおっ」と感動。ありがたくいただいて館内へ。他のものにはまったく目もくれず地下二階の立ち飲み屋へ。ああ、ここが噂の「少年時代屋」ですね。ゆずウーロンですね。エビ巻き(?)がウマーでした。

結局田中氏、はやし氏と三次会まで行き、年甲斐もなく飲み過ぎました。翌日は完璧な二日酔いでしたが、精神的には気分は悪くなく、バリバリと出張三日目の仕事をこなせたのも、ほんとに楽しい仲間との出会いのおかげでしょう。ありがとうございました。

これにこりずまた飲みましょうね。そして新潟にお越しの際はご一報下さい。今度はこちらが迎撃してさしあげます。もちろん今回ご一緒できなかった方も!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/209

コメント

どもども、田中さんのネタでサイトを更新しているはやし(なべ)です。
ご無事でしたでしょうか。僕は翌日あまり無事ではなかったです。
でも楽しかったのでよしとします(^^)
次は。。いつだっ?!なかなか新潟には行けないですが、いつの日かいきたいっす。その時は(あるかわかりませんけど)よろしくお願いします。

どうもその節はお世話になりました。
ええ、朝食が食べられない程度には無事でない翌日を迎えましたが、仕事には差し支えなく昼には回復しました。
またぜひ楽しく飲みましょう。でわ!

いやぁ、ホントに楽しかったです。あんなに楽しかったのは久々かも、マジで。

ちなみにワタシが待ち合わせの時にぶつくさ言っていたのは、パチンコで7がそろいそうだったという話。あの日、パチスロは負けました(涙)。
でもって、「ウーロンゆず」と「エビしそ」が正解です。フリーパスを持っているので、またいっておさらいしましょう!(笑)

あ、今度はぜひちっちゃい妻も持参してください(持参かよ!)。期待しております。

そう言っていただけるとつぶやいた甲斐もあったというものです。
あ、そうでしたか。どうも記憶がおぼろで(酒で、というより歳で…)。
是非こんど復讐にじゃない復習に行きたいと思います。ええ、ちっこい妻をリュックにでも詰めて。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)