« カッパ飼育用アプリ | メイン | サクラサク »

2004年4月 2日

次期OSは"ラインストーン"

タングステンやらコバルトやら、なにかと鉱物で攻めてくるPalm。でPalmSourceの次期OSは「ラインストーン」だそうな。

Rumors out of Sunnyvale, California indicate that PalmSource, Inc., provider of Palm OS, a leading operating system powering next generation mobile devices and smarpthones, will soon be introducing a new version of their operating system optimized for the very young consumer (VYC) market.

もちろんPalmInfocenterのエイプリルフールネタ。日本ではもう日付が変わりましたが、米国ではまだ午前中ですからね。

しかしセンスがいいですなぁ。ラインストーンってのは、ちょっと調べたらガラスを宝石のように加工したもののことらしい。つまりオモチャや安価なアクセサリーなんかにちりばめられるものですな。そのネーミングでこれですから。

どこぞのカッパなんかとはおおちがい。脱帽です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/204

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)