« カッパを飼おう | メイン | カッパ飼育用アプリ »

2004年3月31日

スタイラスはどこだ

延々三週間以上にわたった大仕事が、やっとひとやま越えました。なんか気がつくとあとふた山くらいひかえているんですが、見なかったことにして、いやそれはまずいか、でもこの大山が年度またがなくて良かったという安堵感で、今はちょっとぽーっとしています。

で、この間本当にバタバタしていたのですね。そんな中スタイラスふたつなくしました。Tungsten TのとNX73Vのと両方です。この仕事がらみではほぼPalm入力はしなかったので(中のデータはむちゃくちゃ参照したけれど)、なんとか事なきを得ていましたが。ええ、指でタップしたり5-Wayボタンさまさまだったりでまかなえた。もし入力必須だったら多分やけになって、仕事放り出してモバイルプラザなぞに出かけたことでしょうね

あ、そういえばTungstenのスタイラスは以前りぶりぶさんから譲って貰った予備があったはずだけど、あれはどこにあるのかな。家の中で捜し物をするひまもなかったのです。

たぶんTungstenのスタイラスは大阪で無くしました。Palmいぢったまま記憶を失ったときに、ホテルのベッドの下かなんかに入り込んだと思われます。NXのは先週、これは明らかに新潟市内某所で床に落としたのですが、そのままみえなくなりました。まぁちょっとはさがしたのですが、異常に目が疲れててすぐイヤになりました

じつはわたし以前思っていたことがありまして、スタイラスなくすヤツなんているのかよ、と。だって手にもって使うし終われば収納するし、と。ところがここにいたいましたよなくすヤツ。ああすみませんでした。不明を恥じます。スタイラスはなくすものです。ええ、とくに心身共に疲れている時には。

ということで、いまわたしのPalm/CLIEはふたつとも上部にぽっかり穴を開けて、こんな私をあざわらっています。ああ、ちょっと気力が回復したらあの予備スタイラスを探そう。で、NXにはつまようじでも差すか

【追記】

あー。ぼーっとこの記事のタイトル眺めていたら、片手でもう片方の二の腕あたりをつかんでつぶやくと似合うような気がしてきました。

それでさらに「ポキン、金太郎」とか「おばあさん、もうけましたね」とかつぶやくと歳がばれるでしょう。

あー疲れてるなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/202

トラックバック

» PalmOS搭載モバイルギア! from 或る荒川区民のつぶやき
発表になったみたいですね! いやあ、 シグマリオンシリーズで淘汰されてしまった感のあるモバイルギア。 と思っていたらOSをPalmOS6.0に乗せ変えて逆襲とは! 確かに 今のサブノート並みのデカさ、PDAにしてはでか過ぎ・・・ だけど、乾電池だけ... [Read More]

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)