« バナちゃん節の真実 | メイン | 鋼を鍛えてるのではないんだから »

2004年3月16日

もう桜かっ

Palm Day Osakaは二次募集中! 本日16日の24時まで。申し込み遅れた方、予定が変わって行けそうになった方は是非!

で大阪つながりですけれど、桜の開花情報を提供しているこちらのサイトをみてびっくり。茨木市の茨木弁天で咲き始めですってよ!ちょいとおとなりさん!

大阪と言えば造幣局くらいしか知らない私ですが、ここはどうなんですか、普通のソメイヨシノと種類が違うのかな。そういえばむちゃくちゃに早い開花だった昨年に比べると、今年はそれほどではないのでしょうけれど、それでも早めなんですよねたしか。今年もこの季節がやってきます。たかが桜ですけれど、やっぱり心が浮き浮きしますね。

桜どころか梅がやっとの新潟ですが、今日はポカポカいい天気。結局ゆうべ徹夜してしまった目に日差しが痛いです。これも心おきなく週末に大阪に向かえるようにするための強行軍と思えば辛さも半分。さあ、あと4日がんばろう。

【追記】
あ、今みたら3/18現在まだつぼみですね。おとといのはなにかデータの間違いだったのでしょう。でも福岡ではもう咲いたんですよね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/196

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)