« カラッパ! | メイン | おまぬけを笑うために »

2004年3月14日

ホワイトデーに

バレンタインデーからひと月たちましてやってくるのがホワイトデー。や、バレンタインデーに発売されたTH55もひと月たちましたね。あっちんさんとうとう買いましたね。おめでとうございまする。その購入までの道のり、右脳さんとのコラボレーションは近年にない大傑作と申せましょう。

でホワイトデーですが(あ、TH55わ…)。以前ご紹介したこんなキュートなプレゼントをもらった方も大勢いらっしゃるでしょう。今日はそんなカッパフェチのあなたのために、キュートなお返しをご紹介しましょう。

検索中…

検索中…

検索中…

うーんなかなか良いものが見あたりませんね。黄桜さんもホワイトデー向けのかっぱつき商品は出していないのかな。かっぱクッキーとかかわいいのがあると良かったんですけどね。見つかったのはこんなものとか。

河童の里本舗たなか

北九州は門司のお菓子屋さんです。おすすめ商品は「河童の里」「河童パイ」など。「河童の里」はもなかですね。「こけし型」か…。河童パイは写真だとなにがなんだかわかりません。なんかですね、関門海峡には河童の総大将がいるらしいですね。これは是非とも行かねば。

あとなんですか。「バナちゃん節」「バナちゃん通り」。ええ、門司がバナナのたたき売りの発祥地だということは知っています。しかしバナちゃん…。しかも節…。

北九州市観光協会おすすめのおみやげ品だそうですので、是非おひとつ。

なんてものにピピッときたくらいで、素敵なかっぱ菓子はなかなか見つかりませんでした。もうしわけないです。だからといってホワイトデーにかっぱえびせんを贈ったら、おそらくあきれられるのでおすすめできません。どなたかキュートなかっぱ菓子、ご存知でしたらコメントよろしくです。

えーと、ああそうでしたTH55ですが、私がこの間書いてきたことはこの辺からたどれます。でもあぶないなぁ。3/20にはいろいろ見せられるんでしょうねぇ。翌日梅田のソフマップとかには近寄らないようにしたいです

【追記】
バナちゃんについてはこちらに追加記事を載せました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/193

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)