« クチバシ野郎が増殖 | メイン | 3倍の優しさ »

2004年3月 3日

なんとなく季節が変わるね…

日曜からずっとバタバタしていてサイト巡回等もままならず、月曜はPCをオンにさえしませんでした。で、ちょっと目を離すといろいろなことがあって追いつくのに大変だったりします。や、別に追いつく必要もないんですがなんとなく。

そんなこんなで今日は書きたいことがいっぱいありすぎて。今は火曜にしてやっと聞けたエアボンチとドコカヘイコウ、そしてrabeさんの声なんかを聞きながらだらだら書いています。なのでおそらくアップするときには日付がかわっているでしょうね。

ひとつはPalmOSLoveで知ったニュース。イケショップ3/6閉店だそうです。これまでもいろいろと書いてきましたが、とうとう来たか、という感じですね。3/12に新店舗をスタートさせるというのですが、これまでの流れからしてPDAの充実は望めないのかな。だってそうだったら売り尽くしなんてしないものね。あいかわらずイケショップ自体のサイト上では何も書かれていないのですが。

もうひとつはクリクラのBBS閉鎖。こういう状態だったから本当に何があったか知らないので何も言えませんが、実に残念ですとだけ。

他にもいろいろ寂しいことがあったから、ちょっと昼間はこんなことを書いて息巻いたけれども、考えてみれば私なんかが息巻かなくたって、みなさんちゃんと盛り上げてるよねぇ。うーんなんだかなぁ。かっこわりいですな>自分。

ちょっと他にもいろいろ滅入ってるのかもです。3月は季節の変わり目ですねぇ。まあそれにしてもいつまでも寒いですけどね。で最後にちょっと前向きな話題でも。

KDDIは、100万画素カメラを搭載、Bluetooth機能と電子辞書機能を備えた東芝製端末「A5504T」を発表した。4月中旬頃に店頭に並ぶ予定で、ボディカラーはジェットブルーとソニックシルバーの2色。

出ました。BT環境にこだわってきたからには触れないわけにはいかないです。これたぶんTungstenやらのBT搭載機で使えますよね? しかし11万6000語の辞書ってのはすごいですね。言い古されていますが、もうPDA要りませんね(あ、また寂しくなってる…イカンイカン)。

まぁ私としては諸事情によりキャリアの乗り換えは非現実的なので、この後F900iTも出て、さらにBT環境が認知されて、FOMAとPDCのデュアル端末でBT搭載のが出るといいんだけどなぁ。あるいはいっそスマートフォン。いずれにせよ一筋縄ではいかなそうな望みですな。はぁああ。

あー結局メランコリックに…

【追記】

鬱々としていたら急にひらめいた。あの、ひょっとしたら上記のワタシの望みは、N2701とハギワラシスコムのF-accessでわりとすぐに実現できますか? 後者はちょっと発売延期だそうですが。

【再追記】
クリクラ掲示板復活。まずは心から嬉しいです。で、翌日のエントリに関連記事を書きました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/174

トラックバック

» ちょっと悲しいこと。 from はやし_MI_SIMPLEBLOG_TITLE_SUFFIX
 クリクラの掲示板が閉鎖されているのをこしぱ Weblogで知りました。CLIEユーザになったのは半年も前ですけれど。いったことはほとんどなかったなぁ。
 全然状況を把握していないですし、しかるべき理由があっ... [Read More]

» Vodafoneへの最後通牒 from 或る荒川区民のつぶやき
昨年の秋に、 Nokia7600がVodafoneから発表になり、青歯携帯に期待していました。きっと春には今のショボイ携帯から、乗り換えられるんだろうなぁと淡い期待をしていました・・・ 年末に、 ドコモからは、F900iTという青歯携帯が年末に発表に... [Read More]

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)