« プリインストール | メイン | どぶろく免許 »

2004年2月26日

ダラダラと更新

久しく暖かでしたが、なんかまた雪が降り出した新潟市内です。うー寒い。

昨日は急にはいった急ぎの仕事にかかりまして、必要書類作製にはいったのが午後3時過ぎですが、完成したのが今朝の6時過ぎ。もはや今日は大変に体がつらく、ろくに仕事になりません。自分の仕事への時間配分のヘタさとか所要時間の見通しの甘さとかに、自分で振り回されていてつくづくイヤになりますが自業自得です。

そんなこんなで絶不調なので、ダラダラと身辺雑記を綴ります。すみませぬ。

まずはいちおうニウスから。

KDDIと沖縄セルラーは2月26日、auの薄型携帯電話端末「INFOBAR」に新色「ANNIN」を追加すると発表した。

はあ真っ白で杏仁ですか。どうせなら「TOFU」にして欲しかったですね。写真見てて真っ白もいいなぁと思ったのですが、手元に置いているうちにヤニで黄ばんできたらいやーんと思ってしまう私は嫌われ者のスモーカーです。

さて次の話題はPalm Day Osakaです。なんとか二次会には参加すべくいろいろ算段をつけ、すでに飛行機や宿を確保しました。さぁまた大阪でものごいかっぱに挑戦、じゃなくて皆様とお会いしましょう。ちょっと遅くなりますが。ワクワク。

カッパといえばクチバシですが(もう聞き飽きましたかそうですか)、今てもとに「おしゃべりキスケ」が。マクドナルドのハッピーセットで今月登場したおじゃる丸シリーズのひとつですね。チョロQみたいに走って、「キーくんひよこじゃないっピ!」としゃべります。うーんやっぱりいいよねクチバシ

で、このしゃべるタイミングが微妙で、ややもするとちょっとした振動で「キーくんひよこじゃないっピ!」「キーくんひよこじゃないっピ!」とやかましいです。うーん…と思ってみてたら、妻に「エンジニアの目になってるよ」と指摘され、ついぼそっと「バラしたい」と。ああそんな段ボールに囲まれているお犬様みたいなことを言うなんてワタシとしたことが…。まぁドライバーをとりにいくのが面倒くさかったので開けませんでした。まだまだよのう。

えーと、まだ他にも何かあったような気がしますが、体がつらいのでこの辺で。ぐう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/165

コメント

こんばんは、kozaburoです!

おじゃる丸ネタだったので、勇気を持ってコメントを書いている次第です。(^-^;

まだ息子と一日中一緒に居る時、「おじゃる丸」を毎日見てました。
ホント可愛くって。(^-^)
確か、その時は公式ホームページって無かったんですけど、
今は出来たんですね。びっくりです。
「おじゃる」の事はよく覚えているのですが、「キスケ」と言われて一瞬良くわからなくて
調べてしまいました。
子鬼トリオの一人だったのですね。(^-^)

あっ、すいません。すっかり「おじゃる丸」ネタになってしまった…。
とらじろうさんと言えば、クチバシねただったですね。
私はクチバシに、こだわりはあまり無いのですが
唇にはちょっとこだわりがあります。(笑)
たわ話ですいません。(^-^;


kozaburoさんどうもです!
おじゃる丸は子供につきあってみていて好きになった、という方が多いですね。
私のまわりにも何人かみかけます。
わが家には子供は居ないのですが、放送開始当初から注目していました。

そうキスケは子鬼トリオのちっこい黄色いやつです。
クチバシフェチにはたまりませんよ。

そうですかkozaburoさんは唇のほうですか。
ポテッとしたのがお好きですか?
私は唇をみてもどうしてもクチバシ系に惹かてしまいますね(笑)
昔のアリーmy loveのあの彼女はアヒル唇だよなぁとか、
そんなところばかりに目がいきます。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)