« やっとさわったTH55 | メイン | 謹製 »

2004年2月22日

大阪あれこれ

新潟に帰って参りました。北海道あたりが荒れているらしく、その影響で飛行機の便がガタガタになってましたが、なんとか無事帰ってまいりましたよ。

しかし暑かったですよ三日間
。全国的らしいですがとにかく暑かった。そんな暑いなか、大阪で思ったあれこれをダラダラと書いてみます。

1.クチバシ対決は西の勝ち

JR西日本のICカードはICOCA。こいつのマスコットキャラクターは「イコカモノハシ」ってやつなんですね。かわいいぞイコカモノハシ! これはあれですね、RailStarのカモノハシにちなんでますね。Suicaのペンギンもいいですが、この東西ICカード対決、ワタシ的にはカモノハシ圧勝。むふふ。一緒に出ているのが仲間由紀恵というのが、またポイントたかいといえましょう。

2.久しぶりにテレビを見て…

サイト更新したくらいでネットはあまり見回らず、結局夜はテレビなんぞをダラダラとみてました。うーん最近ほとんどテレビみないので、とても久しぶりです。ワタシは関西ローカルのくだらない深夜番組がむかし好きだったりしたので、ちょっと楽しみでもありました。ワクワク。

おおっなんですかおはようパイナポー? うーんホリプロ関西ですか。微妙な路線だなぁ。こういうのがいいのかなぁ…ちょっとさむいなぁ…あ、でもちょっと好きかも番ことみ(リンク先の写真は全然好みじゃないんだけど…)

しかしちょっとやっぱりさむいのでチャンネルを変えます。お、ナイチンゲーラーこれですよワタシの求めていたくだらなさは。あ、陣内智則出世しましたね。昔ワタシが大阪に住んでいた頃はレシートすごろくで、それこそ自分が体はっていたのに、いまや若手に体はらせていぢってるんですねぇ。

今朝は起きたら仮面ライダーブレイドやってました。なにげなく見ていたら次週に続いて大ショック! いつもこうなんですか? これはいいのですか? ワタシの子供の頃のヒーローものはほぼ必ず一話完結していたような(もちろんたまに連続する回もありましたが)。子供は欲求不満にならないんでしょうか? しかも毎日じゃなくて続きは来週でしょ? 朝から悶々としていましたよ。

3.かっぱおやじと出会う

最近ちょっと気になる「ものごいかっぱ」。こいつの本拠地はどうやら大阪であるらしい。ナンバあたりのゲーセンをのぞくと、こいつのクレーンゲームがありますねぇ。当然挑戦しましたが、普段やり慣れていないのでなかなかうまくいかず、数百円投資したところで諦めましたが、なにか横の方から鋭い視線を感じます。みると60はこえているだろうというおやじ、いやお年寄り。こちらがものごいの前を離れるとすかさず寄ってきて中の状態を吟味しているようです。そしてその手にはすでにゲットしたと思われるものごいかっぱ。あんたまだ欲しいのかカッパ

かっぱとおやじ

ううむつわものです。どうも状態が悪いとみたか、すぐにおやじも店を出てきまして、手にものごいかっぱぶら下げて、意気揚々と戎橋方面に歩いて行きました。いいぞおやじ。ワタシもかっぱぶら下げて意気揚々と歩きたかった…。まだまだ甘いな、と思いました。

というわけで、なんだか楽しい日々でした。いや、ちゃんと昼間は仕事したんですよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/162

トラックバック

» 東西仲間由紀恵対決 from ココロのトノよ
 最近では、関東で仲間由紀恵がSuicaのCMでペンギンのキャラクターと一緒に出 [Read More]

コメント

平成になってからの仮面ライダーはカンペキ連続ドラマです。
子供には変身ヒーロー・お母さんにはイケメン俳優・お父さんにはストーリーでせまります。
ブレイドの前にやっていた仮面ライダー555(ファイズ)では本当に泣きました。
感動のドラマですよ。
子供には難しすぎると思いますが・・・

かずのりさんはじめまして。
どうもそうらしいですね。たしかにそういう話は聞いていました。
はじめてこの目で見てショックをうけた次第。
毎回悪がたおされないなんていやーんと思った私の
精神レベルは4歳児程度でしょうか…。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)