« 大阪出張ちう | メイン | 大阪あれこれ »

2004年2月21日

やっとさわったTH55

エアボンチ放送中だと思うのですが、このナロー環境ではちょっと無理だろうとはなからあきらめていて、ちょっと寂しい土曜の晩です。

昨日はあれから出かけまして、まず心斎橋のソニータワーに入ろうとしたらちょうど終わるところ。で、ビックカメラに移動して、とうとう発売一週めにしてやっとTH55をこの手で触ることができました。もうすでに語りつくされている感がありますので、以下あっさりとインプレッションを。

○薄い
薄いですね。フリップカバーがはずされていまして、薄さが強調されていますした。となりにあったTJ37が厚く感じたぐらい。なんかカバーはずしていると、さらに外枠から中身がポコってはずれそうにみえますね(おもわず引っ張ってみた)。

○黒い
やっぱり黒はいいです。ただ、なかなか評判なザラザラ感ですが、個人的にはNX73Vの硯風の方が好きだなぁ。

○背面ジョグは遠かった
指が届かない…。指が短いのもあるのですが、自分のスタイルがかなり下を持つスタイルなんでしょう。このままではバックボタンは指がつりそう。慣れればいいのかもですが。

○クリエオーガナイザーはどうなの
皆様がおっしゃるとおり。面白いのかもしれませんし便利なのかもしれませんが、使い込まないとわかりませんね。すでにいい加減いろいろ貼られているからもあるんでしょうが、とくに手書きメモが貼り付いているとちょっと耐え難いほど遅い。売りなのに残念ですね。CLIE Viewerなんかで一覧が表示される速度はびっくりするほど速くて、おおっと思ったんですがね。

総合的に見て、いま絶対ほしいという感じではないですかね。でもダメな機種とは思わないので、この先はわからんな(たとえば自分にとってUX50はダメでした。キーボードだし)

今日も夕方日本橋に出かけて、なぜかハードディスクを買いました。その前に仕事がらみの資料を買い込んでずいぶん散財気味の今回の出張です。ますます買えないなTH55

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/161

コメント

>エアボンチ放送中だと思うのですが、このナロー環境

が、「コノヤロー環境」と読み違え、なんかしらんが謝ろうかと思ったのは私です。

お暇なときにでも聞ければ良いですねえ。ありがとうございます。

ちんさんどうもです。
さっき帰り着いて、いま途中からですが再放送聞いてます。
あーまったりしてしまいますねぇ。

ところで今朝一時デューク更家の顔が変わっていたと思ったのは、気のせいでしょうか。
(数分後再読込したら元に戻ってた)
と書こうとしたら、わぁっ変わってる!

はじめまして、zRyuと申します。

BlogPeopleから辿ってきました。
自分もTH55が気になっています。この間ちょっとだけ手にとって見ましたが時間がなかったのでClie Organizerなどを操作していません。

NX73Vはまだまだ使えるので理性を失わなければTH55を買うことはなさそう・・・今のところ(--;)

また来ます。

zRyuさんどうもはじめまして。

NX73Vお使いなんですね。私もサブ機はNX73Vです。
NXに比べるとTH55は何といっても薄さが魅力的ですよね。
自分の場合サブ機として寝床Web/Doc読みに徹しているので、まだ冷静でいられるかもという所です。
もしメイン機がNXであったら、ちょっと真剣に欲しいかもしれないです。
本当に人それぞれですし、TH55は悪い機種じゃないです。

これからもよろしうに。

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)