« かっぱくん付いてます | メイン | あれれ?OS6のハンドヘルドは? »

2004年2月11日

たまのモバイルにむけて

2/20?22に大阪出張があるんですがPUGOの定例会とずれて残念…

いや、それが言いたかったわけではなくて、出張先でもこのページの更新が出来たらいいなと思って、漠然と画策しているのです。携帯電話からエントリーする方法もあるんですが、ほらなにせね、オヤヂだから。携帯で長文を入力するのはつらいです。とするとPalmだな、と。幸いわがT|TにはUltra Thin Keyboardという強い味方がいまして、実にこころづよい。昨年購入してからお試し程度にしか使っていないんですが、とうとう出番が来ましたね、といったところですか。

しかし、なんといっても滅多にモバイル通信というものをしないので、わが通信環境は非常に貧弱です。一番の問題はここですね。かといって、ここでPHSカードなどに投資するのも、滅多にモバイル通信しない自分にはもったいなすぎますねぇ。そもそもCFカードスロット使えるのはNX73Vのほう。でもこいつのキーボードはちょっと…。Ultra Thin 使いたいんですってば。

などと思いながら、たまたま夕方ヨドバシカメラ新潟店をうろうろしていたら、これが目につきましたよ。

sigmarion III

おっSigmarion III \37800ですと。以前ここで「TH55で刺激された物欲を他のPDAに向けてみようか…でも値段が…」みたいなことを言いましたが、TH55より安くあがるではないですか! と思ったら、ああそうか、@FreeD契約込みでのサービス特価ですね。ううむそれではな…。

ふーん、と思ってF900iのホットモックなどをいじります。あーでもFOMAはねぇエリアが…といつもの結論に到達。しかし最近の携帯はみんな格段に画面が綺麗だなぁ、などとちょっとムラムラし、TH55予約受付中のPOPをなるべく見ないようにして通り過ぎ、ああHDDそろそろ替えようかなぁ、17インチ以上の液晶ディスプレイも欲しいよなぁ、などと考えつつPowerBookなでたりして(このへんもはや行動が分裂気味)、結局何も買わずに帰ってきました。

で、帰ってきてまた悶々としていました。ところがふと思い立って宿泊予定のホテルのサイト見てみたら、全室Ethernet完備で無料常時接続可だと。なーんだ。でも結局有線か。それでもノート持っていけば全部解決するのか。うーんどうしようかな。重いしな。

あっ。無線LANアクセスポイント持っていくってのは(←やりすぎです)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/148

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)