« はてなアンテナに思う | メイン | かっぱくん付いてます »

2004年2月 9日

似たもの同士?

MicrosoftとWalt Disneyは提携関係を結び、今後デジタルメディアコンテンツと配信システムを共同で開発していく。両社は米国時間9日にこの提携を発表すると見られている。

うへぇ、出来過ぎだ。MSとディズニーって、なぜか似たもの同士と思えてしまうのですが。

どちらも大衆うけする商品を送りだす商売上手。だけどオタクな方々からはなにかと評判がよろしくない。それは単に「大勢に迎合しないぞ」というスノビッシュなオタクごころを刺激してしまうだけではなく、やはりそれなりの理由があるところとか。

そんな両者が提携してどこに突っ走っていくのでしょう。私もMSのソフトも使いますし、ディズニーの映画もみます。その素晴らしい点は素直に評価しますが、「でもね…」と鼻白んでしまうのが悲しい。願わくば皆が納得できるモノづくりをしてほしいです。

【追記】
あ、ついCNET Japanにping打ってしまった…。trackback受けられるところにリンク貼ったら自動的にping打つようにしてたんだった…。

こんなつまらないエントリなのに。売名行為と思われたら恥ずかしい…。すみませんね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/146

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)