« 速報・モバ犬復活 | メイン | またしてもクチバシ野郎ネタ »

2004年2月 3日

新CLIE発表

既に情報は漏れまくっていたわけですが、新CLIE発売が発表されました。2/14バレンタインデーの発売です。

「クリエ」新製品発売のご案内

結局日本市場にはTJ37だけを投入してきましたね。おおっTH55には赤もあるんですね。そしてTJ37はシルバーとブルーとオレンジ。

ソニースタイルではTH55が39800円、TJ37が29800円。ほぼ予想通りの価格ですね。2/9受注開始予定だそうです。

本日午後3時頃から銀座ソニービル等で展示されるそうですよ。さわった人のレポートが楽しみです。

うーんTH55…。待望のキーボード無しワイドハイレゾ。どうしようかなぁ。

【追記】

いろいろなところで触れられてきてますけど、以前紹介した米国での仕様と比べて一番大きいのが、Bluetooth無しなんですねぇ。まぁ日本の現状ではそういう選択も理解できますが、BT携帯なんかがやっとこれからかな、って時に水を差す感もありますねぇ。ふぅむ。

【追記2】

さっそくえりえりさんがPalmOSLoveでフォトレビューを!

限定色というのに惑わされそうになるけれど、NX73Vユーザの私としてはやっぱり(買うなら)黒ですね。そうですかなかなかの質感ですか。背面JOGというのはやっぱり自分でさわってみないとわからないなぁ。あぁ使い方の「ひそと」だなぁ。CLIEだなぁ。と妙なところに感心したりして。

PIMにしても「リフィル」にしても、自分で工夫して自分のPalmを育ててきた既存ユーザには、最初からゴテゴテしててもなぁ…という感じでしょうか。でも新規ユーザにはポイントになるかも知れません。この辺が難しいところですね。CLIE ORGANIZERってROMに焼かれてるんでしょうか。まぁ普通に考えたらそうですよね。

【追記3】2/4

PalmInfocenterでもこのニュースが報じられました。ざっと読んだ限りでは、TJ37にWi-Fiがないけど?っていう言及はありますが、TH55にBTがないことに対しては、とくにコメントがないようですね。

It is likely it could be announced in the US around the time of the PalmSource developer conference next week.

だそうですが、さて米国版ではBTが搭載していますかどうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/133

トラックバック

» 新型CLIe PEG-TH55/TJ37発表 from talk to oneself 2
新型CLIe、PEG-TH55及びTJ37が発表されました。しかし残念ながら、ドキドキもワクワクもしないのであった。まる。 [Read More]

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)