« SPAM二題 | メイン | 愛のPalm »

2004年2月 2日

祝!フェニパグ誕生!!

南国九州は宮崎の地で、地域系のPalmユーザグループが結成されました。その名もPhoenix Palm User Group。かっこいい!公式ページはこちら(まだ作成中のようです)。

嬉しいですね。とっても感慨深いです。というのもこのフェニパグ、瓜生さん謹製のPUG-J都道府県別掲示板の宮崎県掲示板から誕生したからなんです。じつは私が入っているNi:PUG(Niigata Palm Users Group)も、そこの新潟県掲示板が誕生のきっかけでした。

瓜生さんが「うりだい!」で、「一人でがんばっているあなたへ」という記事を連載して、「会う」ことへの思いを語っていたのが2002年のちょうど今頃。私もちょっと関心を持って読んでいました。で、その中で瓜生さんは、ちょっと良いアイディアが浮かんだ、と言っていた。たぶんそれが実現したのが都道府県別掲示板で、2002年5月のこと。

早速新潟県掲示板に書き込みました。そして、そのころ書き込みをしたメンバーが実際に会ってみたことで、Ni:PUGは誕生したのでした。いわば瓜生さんの目論見どおりのせられて出来た(怒られるぞ)。近くのユーザと会ってみたいな、という漠然とした私たちの思いと、近くのユーザと会って欲しいなという瓜生さんの思いが、つながったところに誕生したといえるでしょう。

同じ頃兵庫県掲示板でもpuhyoが誕生し、そして今度のフェニパグ。仲間が増えたようで本当に嬉しいです。最近都道府県別掲示板も、何か勘違いした書き込みばかり多く、残念に思っていたところですが、これを機にまた本来期待されていた役割を発揮できるようになったらいいな、と思わずにいられません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://koshipa.net/mt/mt-tb.cgi/129

コメントする

名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)